人生にゲームをプラスするメディア

伝説のポケモン「ゼルネアス」「イベルタル」の詳細が明らかに!『ポケットモンスター X・Y』公式サイト更新

任天堂は、ニンテンドー3DSソフト『ポケットモンスターX・Y』の公式サイトを更新し、最新情報を公開しました。

任天堂 3DS
『ポケットモンスターX・Y』パッケージ
  • 『ポケットモンスターX・Y』パッケージ
  • 『ポケットモンスター X・Y』公式サイトショット
任天堂は、ニンテンドー3DSソフト『ポケットモンスターX・Y』の公式サイトを更新し、最新情報を公開しました。

予約開始日の8月10日が近づきつつある『ポケットモンスターX・Y』ですが、このたび公式サイトが更新され、伝説のポケモン「ゼルネアス」「イベルタル」の追加情報をはじめ、多彩な新情報が相次ぎました。

同梱版3DS本体のデザインにも採用されており、本作の顔とも言うべきポケモン「ゼルネアス」と「イベルタル」。これまで寄せられた情報でこの2体の勇姿などは広く知られていますが、今回の更新でその詳細も明らかとなりました。

ゼルネアスのタイプは、本作の新要素のひとつとなるフェアリータイプ。ドラゴンタイプに強いタイプなので、頼もしい仲間となりそうです。また、新技「ジオコントロール」や、特性「フェアリーオーラ」などはゼルネアス専門となっており、文字通り唯一無二の存在と言えます。

イベルタルは、「あく」「ひこう」の2つのタイプを持つので、新たな戦いの場「スカイバトル」での活躍も期待されます。また、ゼルネアスの「フェアリーオーラ」は相手・味方のポケモン全員のフェアリータイプの技の威力を上げますが、イベルタルの「ダークオーラ」は、全員のあくタイプの技の威力を上げます。まさに、ゼルネアスと対をなす存在なのです。

また公開された情報はポケモンばかりではなく、新たなキャラクターたちも紹介されました。主人公の冒険を導く博士や、謎の組織フレア団、そして手強いジムリーダーたちと、冒険を盛り上げてくれる面々ばかりです。



■プラターヌ
カロス地方でポケモンの研究をしている博士。
主人公やその友だちに、ポケモンを託して、冒険に出るきっかけを作った人物だぞ! 主人公に、ポケモン勝負を挑んでくることも。その実力はいかに?

■フレア団
カロス地方のさまざまな街で見かける、赤いスーツに身を包んだ集団。
ほかのトレーナーやポケモンがどうなっても、自分たちがハッピーになればいいという、自分勝手な考え方を持っているようだ。お金儲けを企んだりもしているが、彼らの真の目的は? 何か別にありそうだ!!

■シムリーダー ザクロ
自転車レースやボルダリングなど、スポーツの得意なジムリーダー。
強い心を持つトレーナーの挑戦を待っている。

■ジムリーダー シトロン
サイエンスに興味を持ち、新たな発明をすることに情熱を燃やすジムリーダー。
強さを求めるだけでなく、ポケモンと過ごす毎日を楽しみ、大事にしている。

シトロンにはユリーカという妹がおり、兄のことをよく理解しているしっかり者です。妹であるユリーカも強さを認めているシトロンは、手強い相手のひとりとなることでしょう


この他にも、ポケモンの新たな進化や、撮影機能に関しての情報も公開されています。気になる方は、ぜひ公式サイトでチェックしてみてください。

『ポケットモンスター X・Y』は、2013年10月12日発売予定。価格はパッケージ版・ダウンロード版ともに4,800円(税込)です。

(C)2013 Pokemon.
(C)1995-2013 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

    『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  2. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

    『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  3. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

    『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

  4. 『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】

  5. PS4・スイッチで美しい世界を旅できるゲーム10選!宇宙から古代まで幻想的な冒険に繰り出そう

  6. 『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック

  7. 『星のカービィ スターアライズ』このコピー能力が強い!8選

  8. 『モンハンライズ:サンブレイク』マルチで使えば効果絶大!「弱いの来い!」の使い方【UPDATE】

  9. 『ポケモン ソード・シールド』ポケモン図鑑完成を目指すときのコツ!400種類コンプを目指そう

  10. 『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

アクセスランキングをもっと見る