これは海外メディア「Kotaku」が同タイトルを開発中の桜井政博氏に確認したもので、今作ではキャラクターの突然の転倒にもはや悩まされることはないようです。
前作の『大乱闘スマッシュブラザーズX』では転倒システムが取り入れられており、ゲーム中にキャラクターが転んでしまうというハプニングがランダムに発生しました。
転倒は、逆転のチャンスやトラブルにどう対処するかなど、ゲームの流れをおもしろくさせる要素ではあったものの、ユーザーにとってはストレスとなったのか、評判はあまりよくありませんでした。
転倒システムを気に入っていたファンには残念ですが、そのほかの人たちはほっと胸をなで下ろしたかもしれませんね。
『大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U』『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS』は、2014年発売予定で価格は未定です。
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