人生にゲームをプラスするメディア

エイプリルフールネタじゃなかった!スクウェア・エニックス「設立10周年企画」に続報、間もなく始動か

スクウェア・エニックスは、2013年4月1日に公開された「10th ANNIVERSARY」特設サイトを更新しました。

その他 全般
謎を呼ぶ「10周年企画進行中」特設サイト。カウントが始まるのはいつ?
  • 謎を呼ぶ「10周年企画進行中」特設サイト。カウントが始まるのはいつ?
  • こちらは4月1日時点の同サイト。メッセージ内容が更新されています
スクウェア・エニックスは、2013年4月1日に公開された「10th ANNIVERSARY」特設サイトを更新しました。

2003年4月1日に『ファイナルファンタジー』シリーズなどを手掛けるスクウェアと、『ドラゴンクエスト』シリーズなどを手掛けるエニックスが合併し、スクウェア・エニックスを設立。2008年10月にスクウェア・エニックス・ホールディングスとなって現在に至り、2013年4月1日で設立10周年を迎えました。

2013年4月1日に「10周年企画進行中」として、特設サイトに以下のようなメッセージが掲載されました。

スクウェア・エニックスはこの4月1日で10周年を迎えました!これからもよろしくお願いします!
ちょっとだけ嬉しくなるようなコラボとかいろいろ考えています・・・
これからまとめますのでまたお知らせします。


その後の情報に音沙汰がなく、発表された日にちが日にちだけに「エイプリルフールネタ」だったのではないかとも思われていました。しかし1ヶ月以上経ち、特設サイトに新たなメッセージが掲載されていることが確認されました。

2013年4月1日にスクウェア・エニックスは10周年を迎えました。
これからもよろしくお願いいたします。

さて、先日このサイトで「いろいろ考えています」とお伝えしましたが、
ただ今、ちょっとだけ心温まる素敵なサイトを制作中です・・・

準備が整い次第、カウンターが動き出します。
少々お待ちください。ROCK’N ROLL!


肝心の「カウンター」はというと、2013年5月22日21時現在のところ「00:46:49」のまま静止しています。「ヨロシク」と読める数字ですが、その意味や詳細は不明。「ちょっとだけ心温まる素敵なサイト」、「ヨロシク」と表示されたカウンター、唐突に「ROCK’N ROLL!」でまとめられた挨拶・・・。謎が謎を呼ぶ10周年企画特設サイトですが、間違いなく「何か」が進行している模様です。

現在はタイトーも傘下に加えて、より多様なタイトルを有する日本を代表するゲームメーカーとなったスクウェア・エニックス。「ちょっとだけ嬉しくなるコラボ」は果たしてゲームタイトルなのか、それ以外となるのか、水面下で動いている10周年企画に期待しましょう。

続報が入り次第お伝えいたします。
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

    1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

  2. 超有名キャラを会社に無断で使用!?“Dr.ワタリ”の流血事件!?─あの噂は嘘か誠か、「やりすぎセガ伝説」で真実が明らかに【TGS2020】

    超有名キャラを会社に無断で使用!?“Dr.ワタリ”の流血事件!?─あの噂は嘘か誠か、「やりすぎセガ伝説」で真実が明らかに【TGS2020】

  3. 『FF7 リバース』ユフィの“引き締まったお腹”が破壊力抜群!人気イラストレーター「はんくり」先生がファンアートを投稿

  4. 「ドラゴンボール」孫悟飯の公式壁紙がカッコいい!何度でも見返したくなる、ピッコロさんのエモい台詞にファン総立ち

アクセスランキングをもっと見る