人生にゲームをプラスするメディア

Wii mini、海外ゲームファンの反応は?

任天堂 Wii

Wii mini、海外ゲームファンの反応は?
  • Wii mini、海外ゲームファンの反応は?
  • Wii mini、海外ゲームファンの反応は?
  • Wii mini、海外ゲームファンの反応は?
任天堂が12月7日にカナダで発売予定のWii miniについて、さっそく海外のゲームファンが色々意見を述べているのでチェックしてみました。

カナダで発売されるWii mini、海外ユーザーたちもその件について様々な意見を交わしています。そんなユーザーたちのコメントを紹介したいと思います。

・すごくすっきりしてるね。
・セクシーな色だ。
・外見はクールだね。
・子ども向けのクリスマスプレゼントにはいいんじゃないかな?
・小さくなったけど機能は一部削られているし、しかも前世代機。安いだけが取り柄のような機種で、どういうコンセプトで発売したか理解不能。
・これを買うのはお金の無駄使い。
・ハンドヘルド機に対しては3DS LLやVitaみたいに大きいのを好むユーザーが多いのに、据置だとなんで小さいのが人気なんだ?
・同じ時期にリリースされ、しかも同じような名前だから、間違って買う人がでてくるんじゃないか?
・オリジナルのWiiを買った方がいい。
・ネット接続不可や、ゲームキューブ互換無しなど、削られた性能を考えれば安いとは言えない。
・ネットに接続しない人向けだね。
・ネットに接続できないなら興味がわかない。
・ゲームキューブのゲームだけをプレイできる機種が出たらいいのになー。
・↑すでにあるよ、ゲームキューブという名前のハードが。

先日のWii U発売開始時の反応とはうってかわり、今回はかなりトーンダウンしたコメントが多くみうけられました。カジュアル層が多いとされる任天堂コンソールの中でも、ネットなどで意見を活発にやりとりしているユーザーはコアなファンであることが多いこともあり、インターネットへの接続不可やゲームキューブ互換が無いWii miniにはあまり興味をひかれなかったようです。

しかし、小さい子供を持つ親などは、子供のネット利用を制限したいと考えている事も多く、そのような家庭向けへの需要は高いのではないかという意見もあがっています。
《菜種》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. Wii U向けVC『川のぬし釣り5』『キングスナイト』7月6日配信

    Wii U向けVC『川のぬし釣り5』『キングスナイト』7月6日配信

  2. 『世界樹の迷宮V』迷宮で出会う謎めく少女たちを紹介! すれちがい通信で友達のキャラが迷宮に登場

    『世界樹の迷宮V』迷宮で出会う謎めく少女たちを紹介! すれちがい通信で友達のキャラが迷宮に登場

  3. 【特集】『ロックマン エグゼ』15周年特別スタッフ対談!プリズムコンボ発覚から完結の理由まで

    【特集】『ロックマン エグゼ』15周年特別スタッフ対談!プリズムコンボ発覚から完結の理由まで

  4. 任天堂版「PlayStation」発見される…世に出回っていないと思われていた幻のゲーム機

  5. 海外版『モンハン クロス』で『ストライダー飛竜』コラボ!「飛竜」の装備が登場

  6. 『妖怪ウォッチ3』を堺雅人が「ウィッス~」と紹介! OPテーマにのせた最新PVもお披露目

  7. HMD&銃型コントローラーで『スプラトゥーン』をプレイする「スプラトゥーン ハック!」がすごい

  8. 『ゼルダ無双』にマリン参戦!6月30日配信の「夢をみる島パック」で実装、新マップも登場

  9. 【Wii U DL販売ランキング】『マリオ&ソニック AT リオオリンピック』2位、『Mighty No.9』初登場ランクイン(6/27)

  10. 【E3 2016】『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』をプレイ!美しい世界、心地いい操作感、そして数々の謎とは

アクセスランキングをもっと見る

page top