最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us

『ピクミン』の全キャラクターをレゴで作ってしまった男

『ピクミン』の全キャラクターをレゴで作ってしまった男

2011年3月25日(金) 12時42分
  • 『ピクミン』の全キャラクターをレゴで作ってしまった男 の画像
    『ピクミン』の全キャラクターをレゴで作ってしまった男

ブロックのレゴでゲームを再現するというのは定番の遊びですが、今回紹介するものはなかなか凄いです。

任天堂の大ファンのFilip Johannes Felbergさんが"2年がかり"で作り上げたというレゴの『ピクミン』たちは実に見事。主人公オリマーやピクミンたちに始まり、冒険中プレイヤーを苦しめる巨大なクリーチャーたちまで、その腕には感嘆してしまいます。

作者は「2年以上かかったプロジェクトになりましたが、ようやく全てのキャラクターを再現することができました。始めてレゴのプロジェクトをゃったけど、満足しています」とコメント。作者の一番のお気に入りはオリマーで、次にオニオンだそうです。

宮本茂氏は『ピクミン』の続編に取り組んでいると明言しているものの、なかなか続報がないこのシリーズ。スライドショーを眺めていると、早く遊びたい気持ちになりますね。

(Article written by 土本学)

任天堂アクセスランキング