最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
「Wii U GamePadの初期デザインはおもちゃみたいだった」Two TribesがTwitterで明かした思い

「Wii U GamePadの初期デザインはおもちゃみたいだった」Two TribesがTwitterで明かした思い

2012年10月12日(金) 09時57分
  • 2011年のE3で撮影したWii U GamePadの画像
    2011年のE3で撮影したWii U GamePad
  • 製品版のWII U GamePadの画像
    製品版のWII U GamePad

Wii Uのロンチタイトルの一つである『Toki Tori 2』の開発会社であるTwo Tribesが、Wii U GamePadの開発版と製品版との違いをTwitterで明かしています。

ツイートによると、ニンテンドー3DSのようなスライドパッドが特に出来が悪く「製品版のコントローラーを触っていると、初期のGamePadがどれだけ小さくておもちゃみたいだったかということに驚きますね」と初期モデルを酷評しています。

続いて「古い開発機ではいまだに昔のGamePadを使ってますが、新しい開発機では最新版のGamePadが同梱されてると思います」とツイート。

そしてGamePad関連のツイートは「任天堂が我々の願いを聞き入れて、コントローラーのデザインを変更してくれたことは本当に嬉しく思います。現在のデザインは長時間のゲームプレイにも適しています」という任天堂への感謝の言葉で締めくくられました。


『Toki Tori2』はダウンロード専売タイトルとして、北米のWii Uのロンチと同時に配信開始予定です。

(Article written by 宮崎紘輔)

任天堂アクセスランキング