人生にゲームをプラスするメディア

ロンチ予定だったWii U『レイマン レジェンズ』、来年初頭に延期

任天堂 Wii U

Rayman Legends
  • Rayman Legends
  • Rayman Legends
  • Rayman Legends
  • Rayman Legends
  • Rayman Legends
  • パッケージアート
ユービーアイソフトは、Wii Uのロンチタイトルとして計画していた『レイマン レジェンズ』の発売を延期し、2013年第1四半期(1~3月)とすると明らかにしました。IGNなど海外メディアが一斉に報じました。

同社は声明で「私たちは多くのファンがこのゲームに期待を寄せていることを本当に嬉しく思っています。この期待を超える素晴らしいゲームにするため、もう少しの時間をいただくことにしました。詳しい情報は今後明らかにしていくつもりです」と述べました。

『レイマン レジェンズ』はWii U独占で開発されているレイマンシリーズの最新作。レイマンはユービーアイソフトを代表するアクションゲームで、最新作ではWii UのGamePadを活用した様々なアイデアとゲームプレイが盛り込まれています。筆者もE3で体験しましたが、出来は非常に良く、Wii Uで楽しくなる要素をふんだんに搭載し好感触でした。延期は残念ですが、発売を楽しみにしたいと思います。

ちなみに国内での発売日は当初から未定となっています。

《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 「ハテナブロック」の中身はお茶かコーヒー!?あのデザインのマグカップが海外通販サイトに登場

    「ハテナブロック」の中身はお茶かコーヒー!?あのデザインのマグカップが海外通販サイトに登場

  2. 『とびだせ どうぶつの森』が「フエキのり」とコラボ!“あのノリ”の配信アイテムが登場

    『とびだせ どうぶつの森』が「フエキのり」とコラボ!“あのノリ”の配信アイテムが登場

  3. 『とびだせ どうぶつの森』アプデで『スプラトゥーン』『ゼルダ』『モンハン ストーリーズ』のamiiboコラボが実施!

    『とびだせ どうぶつの森』アプデで『スプラトゥーン』『ゼルダ』『モンハン ストーリーズ』のamiiboコラボが実施!

  4. 【特集】『ロックマン エグゼ』15周年特別スタッフ座談会!プリズムコンボ発覚から完結の理由まで

  5. クリスマス限定のニンテンドープリペイドカードがローソンで発売中、12月25日まで

  6. 【TGA 16】豊かな世界と戦闘シーンを描く『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』独占映像!

  7. 『ポケモン サン・ムーン』最速攻略本+完全攻略ガイド発売決定!ポケモンの生まれながらの能力を最大まで上げる「きんのおうかん」付属

  8. 【TGA 16】『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』新プレイ映像!未見エリアを探索

  9. 『とびだせ どうぶつの森』アプデで「パネポン」「無人島脱出ゲーム」が追加!

  10. 修理窓口「任天堂サービスセンター」送り先の変更が発表―11月4日以降は新住所に

アクセスランキングをもっと見る

オススメの記事だホ!

page top