「YEBIS 2」は、ハイクオリティなレンズ表現をはじめ、光学に基づいた高度なカスタマイズ性やパラメータ設定だけで簡単に効果を得られるAPI、完成したゲームへの容易な組み込みや自由に選択できるHDR表現など、モバイルからハイエンドPC向けのクオリティまで幅広くカバーできるパフォーマンスレジが特長です。
今回の主な新要素として、鋭い放射状フレアや光冠/暈といった大気光学現象を表現する「ゴッドレイ(光筋)」、光がレンズを通ったことで起きる色ズレを演出する「色収差表現」、MSAAではジャギーを低減できないマスク境界部分でもアンチエイリアス処理を可能とした「ポストプロセス型アンチエイリアス」が登場しました。
対応プラットフォームは、PS3、Xbox360、Windows(DirectX 9/10/11)で、PS Vita、iPhone/iPad、Androidは近日対応予定。次世代ハードウェアについても順次対応していくとのこと。APIはOpen GL、Open GL ES、DirectX9/10/11などその他プラットフォーム固有の描画APIで、シェーダー言語はHLSL、GLSL、Cgです。
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