最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
Wii U/3DS『スマブラ』開発はまだ初期段階 ― ボリュームを増やす方向は目指さない

Wii U/3DS『スマブラ』開発はまだ初期段階 ― ボリュームを増やす方向は目指さない

2012年4月30日(月) 13時00分
  •  の画像

海外ゲームニュースサイトIGNのインタビューにて、ソラの桜井政博氏が『大乱闘スマッシュブラザーズ』の次回作について応えています。

『大乱闘スマッシュブラザーズ』シリーズの新作は、昨年のE3で明かされた通りWii Uとニンテンドー3DSのマルチプラットフォームでリリースされ、開発はまだ始まったばかりということです。

また、桜井氏はゲームのボリュームを大きくすることにはそろそろ限度がきていると認識しており、キャラクターやアイテム、ステージをこれ以上(話の流れから察するに『スマブラX』のこと)増やす必要はないと考えているようです。

開発が始まったばかりということは、マリオvsリンクなど、任天堂オールスターの戦いがWii Uや3DSで観られる日までもう少し待つ必要がありそうです。また、ゲーム内容をボリュームアップする方向では考えていないようですが、どのように前作から進化していくのかが非常に楽しみです。

(Article written by 菜種)

任天堂アクセスランキング


パッケージ画像
機種 WII U
ジャンル ACT
発売元 任天堂
開発元 バンダイナムコゲームス
ソラ
発売日 2014年12月06日
プレイ人数 1〜4人プレイ対応