人生にゲームをプラスするメディア

100歳おばあちゃん、元気の秘訣は毎日ニンテンドーDSで遊ぶこと

100歳のおばあちゃんゲーマーが海外で注目されています。

その他 全般
100歳のおばあちゃんゲーマーが海外で注目されています。

Kathleen Kit Connellさんは、100歳のおばあちゃんゲーマー。彼女の趣味は編み物やビンゴではなく、なんとニンテンドーDSのゲームをプレイすることです。頭の運動にとゲームを始めた彼女は、毎日かかさず2時間程度プレイしているそうです。

動画をみる限り、とても100歳とは思えないタッチペンさばきですが、脳年齢を何かのゲームで計ったところ、なんと64歳という結果だったとか。ボケ防止として、ゲームは最高のツールかもしれませんね。



自分が80歳を超えている実感がまったくないと語るKathleen Kit Connellさんは、今日も元気にゲームを楽しんでいます。

日本ではファミコンの『ボンバーマン』を26年間プレイし続けている99歳のおばあちゃんがいますね。今後は高齢者もゲームを楽しむ時代になるかもしれませんね。

余談ですが、筆者の父はスーパーファミコンで遊んでいます・・・。
《菜種》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. エアリス派とティファ派から熱い意見が殺到!「FF7のヒロインはどっち?」【アンケート結果発表】

    エアリス派とティファ派から熱い意見が殺到!「FF7のヒロインはどっち?」【アンケート結果発表】

  3. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  4. プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

  5. 【今から遊ぶ不朽のRPG】『Arcanum』(2001)

アクセスランキングをもっと見る