人生にゲームをプラスするメディア

EA史上最速!『バトルフィールド 3』のセールスが一週間で500万本を達成

ゲームビジネス 市場

バトルフィールド 3
  • バトルフィールド 3
  • バトルフィールド 3
  • バトルフィールド 3
  • バトルフィールド 3
  • バトルフィールド 3
本日エレクトロニックアーツは、社内推定データに基づく『バトルフィールド 3』の全世界販売本数が、10月25日の発売から一週間で500万本に達したとプレスリリースで発表しました。

先日CEOのJohn Riccitiello氏が1,000万本以上を出荷していると伝えていた本作ですが、既にその半分が売れている計算で、30年近く続くEAの歴史上においても最速の販売ペースを記録しているとのこと。

先週末には大規模な数のユーザーがオンラインサーバーに同時アクセスし、一部では障害も発生していたようですが、EAは週末のおよそ98.9%の間は安定して動作していたと報告しています。

余談ですがアナリストのMichael Pachter氏は、『バトルフィールド 3』の年内販売本数が800万本になると予測していました。
《Game*Spark》

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 「攻殻機動隊」VRアプリが配信スタート  サイバー感溢れる映像が360度で展開

    「攻殻機動隊」VRアプリが配信スタート サイバー感溢れる映像が360度で展開

  2. 【特集】『東方Project』商業・海外展開の裏側、その背景には時代の変化が

    【特集】『東方Project』商業・海外展開の裏側、その背景には時代の変化が

  3. 【特集】『オーバーウォッチ』日本語版はこうして生まれた…スクウェア・エニックス 西尾勇輝氏に聞く「ゲームローカライズ」とは

    【特集】『オーバーウォッチ』日本語版はこうして生まれた…スクウェア・エニックス 西尾勇輝氏に聞く「ゲームローカライズ」とは

  4. 『スペースチャンネル5』新作発表!時代が追いつきVR作品に

  5. 【GDC 2009】面白いタイトルをしっかり売るには!? レベルファイブのプロデュース術を日野社長が大公開

  6. 【インタビュー】「E3」主催ESA代表が語る今年の「E3」とゲーム業界…展示会でもありエコシステム

  7. 話題のホラーゲーム『Year Of The Ladybug』開発中止

  8. 【レポート】VRロボゲー『アーガイルシフト』のロマンと没入感が凄い!男の子の夢、これで叶います

  9. 【GDC 2015】App StoreやGoogle Playでフィーチャーされる秘訣は「ビックマック」にあり!?

  10. 劇場版「SAO」のアスナとVRで会える! 視線追跡型VRヘッドセット「FOVE」が新たな刺激を提案

アクセスランキングをもっと見る