人生にゲームをプラスするメディア

EA史上最速!『バトルフィールド 3』のセールスが一週間で500万本を達成

ゲームビジネス 市場

バトルフィールド 3
  • バトルフィールド 3
  • バトルフィールド 3
  • バトルフィールド 3
  • バトルフィールド 3
  • バトルフィールド 3
本日エレクトロニックアーツは、社内推定データに基づく『バトルフィールド 3』の全世界販売本数が、10月25日の発売から一週間で500万本に達したとプレスリリースで発表しました。

先日CEOのJohn Riccitiello氏が1,000万本以上を出荷していると伝えていた本作ですが、既にその半分が売れている計算で、30年近く続くEAの歴史上においても最速の販売ペースを記録しているとのこと。

先週末には大規模な数のユーザーがオンラインサーバーに同時アクセスし、一部では障害も発生していたようですが、EAは週末のおよそ98.9%の間は安定して動作していたと報告しています。

余談ですがアナリストのMichael Pachter氏は、『バトルフィールド 3』の年内販売本数が800万本になると予測していました。
《Game*Spark》

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. スクウェア・エニックス、家庭用RPGに特化した開発スタジオの立ち上げメンバーを募集

    スクウェア・エニックス、家庭用RPGに特化した開発スタジオの立ち上げメンバーを募集

  2. コーエーテクモゲームス「TGS2016」出展決定、出展タイトルを公開―開催期間中ステージ中継やオリジナル番組も配信

    コーエーテクモゲームス「TGS2016」出展決定、出展タイトルを公開―開催期間中ステージ中継やオリジナル番組も配信

  3. 第20回文化庁メディア芸術祭作品募集が7月7日より開始―ゲームはエンターテインメント部門から

    第20回文化庁メディア芸術祭作品募集が7月7日より開始―ゲームはエンターテインメント部門から

  4. 【CEDEC 2010】横浜は夜も大盛り上がり~Developers Night

  5. 日本におけるゲーム内広告の可能性を探る -BBAオンラインゲーム専門部会 第13回研究会

  6. 「VRとAIで人と会う体験が広がる」PSVRを推進するソニー吉田修平

  7. 【CEDEC 2014】データの見方を間違えて失敗した5つの例・・・DeNAの分析担当者が語る

  8. 【DEVELOPER'S TALK】ミク好きが作ったミク好きのための『初音ミク -Project DIVA-』開発秘話

  9. VR施設「VR PRAK TOKYO」渋谷にオープン!6タイトルを70分遊び放題で3300円

  10. 記野直子の『最新北米市場分析』2015年10月号―Xbox Oneが『Halo 5』で首位奪還!

アクセスランキングをもっと見る