人生にゲームをプラスするメディア

『重鉄騎』で「エンブレムデザイン コンテスト」開催 ― 優秀作はゲームに登場

カプコンは、2012年発売のXbox360ソフト『重鉄騎』にて「重鉄騎 エンブレムデザイン コンテスト」を開催すると発表しました。

マイクロソフト Xbox360
重鉄騎
  • 重鉄騎
  • 重鉄騎
  • 重鉄騎
カプコンは、2012年発売のXbox360ソフト『重鉄騎』にて「重鉄騎 エンブレムデザイン コンテスト」を開催すると発表しました。

『重鉄騎』は、戦車に代わる主力兵器として登場したという「鉄騎」を操る「ドラマティック戦場体験アクション」ゲーム。プレイヤーはアメリカ軍の鉄騎パイロットとしてさまざまな作戦に参加していくこととなります。

エンブレムデザインコンテストは、同作に道場する二足歩行兵器「鉄騎」の側面に施される、エンブレムを募集するというもので、優秀作品はゲーム本編に収録され、プレイヤーが操縦する「鉄騎」に貼り付けることができるようになります。

カッコいいものから面白ネタまで、テーマは自由とのことで、11月15日23:59までが応募期間となっています。

ゲーム内に自身の作品を載せたいという方は挑んでみては。

『重鉄騎』は、2012年発売予定で価格は未定です。

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
《D》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

マイクロソフト アクセスランキング

  1. 【レビュー】『サンセットオーバードライブ』アクションとジョークがキレッキレで、筆者の思考がおかしくなる

    【レビュー】『サンセットオーバードライブ』アクションとジョークがキレッキレで、筆者の思考がおかしくなる

  2. コラボで見かける“シュタゲ”って何?今さら聞けない『STEINS;GATE』の魅力に迫ってみた!

    コラボで見かける“シュタゲ”って何?今さら聞けない『STEINS;GATE』の魅力に迫ってみた!

アクセスランキングをもっと見る