最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
『ヘラクレスの栄光 動き出した神々』が3DSのバーチャルコンソールに登場

『ヘラクレスの栄光 動き出した神々』が3DSのバーチャルコンソールに登場

2011年8月10日(水) 12時45分
  • 『ヘラクレスの栄光 動き出した神々』が3DSのバーチャルコンソールに登場の画像
    『ヘラクレスの栄光 動き出した神々』が3DSのバーチャルコンソールに登場

パオンは、ニンテンドー3DSのバーチャルコンソール向けに『ヘラクレスの栄光 動き出した神々』を8月24日より配信すると発表しました。

『ヘラクレスの栄光』シリーズは、かつてデータイーストが発売したRPGです。ファミコンとスーパーファミコンで計4作発売され、Wiiのバーチャルコンソールではスーパーファミコン版の2作がパオンより配信中です。

また、最近ではニンテンドーDSで最新作『ヘラクレスの栄光 魂の証明』をパオンが開発して任天堂が発売しました。

『ヘラクレスの栄光 動き出した神々』は、ファミコンで発売された『闘人魔境伝 ヘラクレスの栄光』と『ヘラクレスの栄光II タイタンの滅亡』を繋ぐ外伝的作品として発売されました。

なお、本作はゲームボーイのバーチャルコンソールで初のRPGタイトルとなります。古き良き名作をもう一度遊んでみませんか?

『ヘラクレスの栄光 動き出した神々』は、8月24日より配信開始で価格は400円(税込)です。

(C)PAON CORPORATION

(Article written by まさと)

任天堂アクセスランキング


機種 GB
ジャンル RPG
発売元 データイースト
開発元
発売日 1992年12月27日
プレイ人数 1人プレイ専用