人生にゲームをプラスするメディア

【アンケート結果発表】今週発売の新作ゲーム何を買いますか?(7/26)

新作ゲーム購入アンケート結果発表です。

その他 全般
買うor買わない
  • 買うor買わない
  • Wii
  • DS
  • PS3
  • PSP
  • Xbox360
新作ゲーム購入アンケート結果発表です。

夏季商戦と言うことで毎週新作が沢山されました。7月最後のアンケート結果は以下の通りとなりましたのでご覧ください。

■DS
「『デビルサバイバー2』期待してます!(『オーバークロック』も期待してます!)
「待ちに待った『デビルサバイバー2』の発売です。サントラもアレンジバージョンなので楽しみです」
「前作が面白かったので、期待しています」

やはり今週は『デビルサバイバー2』と言う方が半数を占めており、前作をプレイしたファンの方が主となっています。

『デビルサバイバー2』がなぜDSで発売されるかについて、前作をプレイした人が同じハードで遊べるからと言う理由で3DSではなくDSでの登場となりました。結果、前作をプレイした方が新ハードを買わずに遊ぶことが出来ます。後継機が出たから後継機で作らないとダメ!と言う訳ではないので、これはファンにとって嬉しい配慮ですね。

■PSP
「不満もあるが、それでもツボを押さえつつ、しっかりしたゲームだったスパイラルカオス。『スパロボ』の女戦士版ともいえるソフトの続編が出るというのなら、買わずにはいられない。ほぼこれ一択です」

PSPは『クイーンズゲイト スパイラルカオス』が人気。しかしPSPの新作ラッシュは留まることを知りませんね。2011年で最も勢いあるハードは間違いなくPSPでしょう。

■ダウンロードソフトなど
「久々の『ピクロス』シリーズ最新作、楽しみにしています。ワンコインで遊べるのもイイネ」
「最近積んであるゲームが多すぎる。気軽にできる『ピクロスe』一択」
「今週はパッケージ購入をお休みしてDL系のみ。それにしても、マイクロソフトの夏のXBLAキャンペーンのやる気の無さはどうしたものか。キャンペーン対象のソフトは日本語ローカライズしてほしいと切に願う」

新作ラッシュと言うことで、今週はパッケージをお休みして『ピクロスe』を遊ぶ人が目立っている様子。500円で150問遊べるお手軽さが嬉しいですね。

■買わない
「いつになったら、目移りするぐらいゲームが出るのだろうか?(-_-;) 3DSはポケモン図鑑用になってるし~」
「先週買いすぎて消化しきれてません。興味が有るのも『デビルサバイバー2』ぐらい」
「ポケモンが延期して残念。買おうか迷っていたが迷う期間が延びてしまった」
「今週は久しぶりに大物がいないですね。まあしかし、PSPのソフト数は凄いなw」
「今週はとくになし」
「『デビサバ2』が気になりますが、3DSの『デビサバ オーバークロック』をプレイしてからにします」


今週は続編物を固定ファンが買っている印象が強い週となりました。2011年の夏季商戦は『ドラクエ』や『FF』などビックタイトルは無かったものの、『パワプロ2011』や『みんなのリズム天国』など、人気作の続編が毎週何かしら発売していたので、代わりにゲーム業界全体を盛り上げましたね。8月はお盆休みということで、新作も少なめになります。今のうち買ったゲームをクリアしていきたいですね。
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 新作ガンプラ「HG ガンダムアメイジングバルバトスルプス[メタリック]」発表!CDに同梱販売される限定商品

    新作ガンプラ「HG ガンダムアメイジングバルバトスルプス[メタリック]」発表!CDに同梱販売される限定商品

  2. ユニコーンガンダムとνガンダムが「ガンダムSEED FREEDOM」仕様に…!東京・福岡のガンダム立像で特別夜間演出が3月15日から6月16日の期間実施

    ユニコーンガンダムとνガンダムが「ガンダムSEED FREEDOM」仕様に…!東京・福岡のガンダム立像で特別夜間演出が3月15日から6月16日の期間実施

  3. シリーズ最新作『餓狼伝説 City of the Wolves』正式発表!ロック、テリーら登場のティザートレイラー公開

    シリーズ最新作『餓狼伝説 City of the Wolves』正式発表!ロック、テリーら登場のティザートレイラー公開

  4. 食べるの迷っちゃう…!むちゃかわな「ちいかわラーメン 豚」が期間限定でオープン―オリジナルグッズは公式ショップでも販売

アクセスランキングをもっと見る