人生にゲームをプラスするメディア

【東日本大地震】コーエーテクモ、義援金1000万円を寄付

コーエーテクモグループは、3月11日に発生した「東北地方太平洋沖地震」に被災された方々を支援するために、救援金として1000万円を寄付すると発表しました。

その他 全般
コーエーテクモグループは、3月11日に発生した「東北地方太平洋沖地震」に被災された方々を支援するために、救援金として1000万円を寄付すると発表しました。

これは、コーエーテクモグループの社員より救援金を募り、日本赤十字社を通じて寄付するというもの。

また、ユーザーからの義援金も受け付けます。下記の救援金受入口座へ振り込むことで寄付することができます。

募集期間:2011年3月15日~25日まで
郵便振替口座 口座番号:00200-6-124290
加入者名:コーエーテクモ災害義援金窓口
(コーエーテクモサイガイギエンキンマドグチ)
※振替手数料は振込人の負担となります。
※通信欄に必ず「東北地方太平洋沖地震」と記入お願いします。
※募集期間外に入金された募金および通信欄に記入のない募金につきましては、次回の災害救援金に寄付されます。
※今回の救援金は確定申告時の寄付金控除の対象となりますので領収書が
必要な方は通信欄に「領収書希望」とあわせて記入してください。
(寄付実施後に日本赤十字社発行の領収書をコーエーテクモグループより発送されます)

コーエーテクモグループは、過去にも地震や台風などの災害時に救援金を寄付しており、今後も様々な社会貢献活動を行っていくとコメントしています。
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

    プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

  4. 総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

  5. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

アクセスランキングをもっと見る