人生にゲームをプラスするメディア

『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』は6月までに発売 ― 25周年企画も準備中?

任天堂 3DS

ニンテンドウ64の名作『ゼルダの伝説 時のオカリナ』、ニンテンドー3DSで新たに登場する『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』の発売時期について岩田社長が「GDC2011」の基調講演で発売時期などについて語りました。

『ゼルダの伝説』が初めて3Dで描かれた『ゼルダの伝説 時のオカリナ』、今度は立体視による完全な3Dの世界でハイラルを冒険することが出来ます。

気になる発売時期については2011年春とされていますが、岩田社長によれば「6月には、皆さんの手元にお届けできる予定です」とコメント。“6月には”と言っているので、恐らく6月に全世界でほぼ同時期に発売されるのでしょう。

また、2010年は『スーパーマリオブラザーズ』が生誕25周年を迎えて、『スーパーマリオコレクション』が発売されたり、記念キャンペーンが行われたりしました。

今年は『ゼルダの伝説』が発売されて2月21日で25周年を迎えました。これを記念して、任天堂の宮本氏は「この機会に、ゼルダファンの皆さんが一緒にお祝いできるような計画を検討中です」 と、岩田社長から何か行うことを発表。25周年ロゴも公開されました。



Wiiモーションプラス専用ソフトとして鋭意開発中の『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』の最新映像もここで公開されました。Wiiモーションプラスを生かしたアクション、謎解き、戦闘シーンなどが見ることが出来ます。

発売時期に関しては残念ながらまだ明かされず。『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』の後に発売されることになっているので、2011年6月以降の年内ということになります。
《まさと》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 手のひらサイズの「ファミコン」に名作30本収録!「ニンテンドークラシックミニ ファミコン」発表

    手のひらサイズの「ファミコン」に名作30本収録!「ニンテンドークラシックミニ ファミコン」発表

  2. 『モンハン ストーリーズ』DAIGOをCMキャラに起用、リオレウスと共に世界を救う!

    『モンハン ストーリーズ』DAIGOをCMキャラに起用、リオレウスと共に世界を救う!

  3. 『モンハン ストーリーズ』OPムービー公開! “ライダー”の冒険を迫力たっぷりに描く

    『モンハン ストーリーズ』OPムービー公開! “ライダー”の冒険を迫力たっぷりに描く

  4. 『ポケモンGO』新Ver情報が公開、捕まえた場所が記録されるほかポケモンGO Plusが「おこう」に対応

  5. 『ポケモン ダイヤモンド・パール』は今日で10周年!ゲームフリークの大森滋が記念イラストを公開

  6. 3DS『にょきにょき たびだち編』発売日変更、11月16日に前倒し

  7. フシギバナ・リザードン・カメックスの「ポケモンジュエリー」が販売中、リングらしかぬド迫力のデザインに

  8. 小型ファミコン「Nintendo Classic Mini: NES」発表!HDMI接続に対応し、30作品を収録

  9. 『ポケモン サン・ムーン』「ヤレユータン」はポケモンなのにモンスターボールを使うことも!?新ポケモン情報が公開

  10. 『ペーパーマリオ カラースプラッシュ』TVCM公開―撮影の裏側が見えるNGシーンも…

アクセスランキングをもっと見る

オススメの記事だホ!

page top