IGNは元々ゲーム雑誌などを発行していたImagine Mediaがスタートしたインターネットサイト、N64.com、PSXPower、Saturnworld、Next-Generations.com、Ultra Game Players Onlineが起源で、サイトの拡張に伴い、Imagine Games Networkを縮めた「IGN」を統一ブランドとすることを決定、1998年1月12日に第一弾としてN64.comがIGN64.comに替わりました。1999年にはImagine Mediaから独立、2005年にNews Corporationに買収され、Fox Interactive傘下となりました。
IGN Entertainmentはこの過程で、Rotten Tomatoes、GameSpy、3D Gamers、AskMen.comなどを買収・合併しています。
「私はIGNの誕生の瞬間からここにいて、次の10年に立ち会えることをとても誇りに思います。IGN.comは最新のゲームニュースや独占情報のためのナンバーワンプロバイダーとなりました。ゲーム業界が進化していく中で、これからもIGN.comは常にその先端に立つでしょう」とIGN Entertainmentの上級副社長で発行人を務めるPeer Schneider氏は述べています。
関連リンク
編集部おすすめの記事
ゲームビジネス アクセスランキング
-
ゲームで使うためのスクリプト言語開発とは〜 IGDA日本SIG-GTレポート
-
【CEDEC 2016】技術から語る『龍が如く』の10年──特殊エフェクトや物理エンジンの取り組み
-
ポケモンUSAの社長が交代
-
「日本と海外におけるゲーマーにとってのリージョン制限」・・・イバイ・アメストイ「ゲームウォーズ 海外VS日本」第22回
-
Cygames、コンシューマー向けアクション『Project GAMM』を発表!元マーベラスの高木Pが指揮を執る完全新作ゲーム
-
ポケモンはここで作られる!ゲームフリーク訪問記(前編)
-
【CEDEC 2017】AIは『人狼』をプレイできるのか!?カオスな人間vs AI戦も展開されたセッションレポ
-
『モンハン』シリーズに「チャチャブー」は戻ってきますか?―Redditインタビューに辻本P「現状予定はない」
-
新春カプコンプロデューサー対談 川田将央×新妻良太 (後編) カプコンプロデューサーの仕事術
-
【CEDEC 2017】ゲームの特許は難しくない!だれでもわかる効果的なゲーム特許の取得方法