人生にゲームをプラスするメディア

週間ゲームソフト&ハード販売ランキング 2005年2月21日-27日

ゲームビジネス その他

期待のGC『スターフォックス アサルト』が約8万本あまりを売り上げ2位、GBA『ロックマン エグゼ5 チーム オブ カーネル』が約6.2万本で3位、そしてNDS『アナザーコード 二つの記憶』が約5.9万本で4位にそれぞれランクインしています。


※は週間ゲームソフト・ハード売り上げを2005年分の累計として独自にまとめたものです。

ソフト

順位 前回 機種 タイトル 発売元 発売日 週間販売本数 ※累計販売本数
1 PS2 真・三國無双4(限定版、同梱版含む) コーエー 2005/2/24 569,892 569,892
2 GC スターフォックス アサルト 任天堂 2005/2/24 80,510 80,510
3 GBA ロックマン エグゼ5 チーム オブ カーネル カプコン 2005/2/24 62,458 62,458
4 NDS アナザーコード 2つの記憶 任天堂 2005/2/24 59,346 59,346
5 PS2 実戦パチスロ必勝法! 北斗の拳 Plus セガ 2005/2/24 49,729 49,729
6 2 PS2 ドラゴンボールZ3 バンダイ 2005/2/10 43,159 560,966
7 1 PS2 デビル メイ クライ3 カプコン 2005/2/17 38,565 233,095
8 PS2 サクラ大戦3 〜巴里は燃えているか〜(限定版含む) セガ 2005/2/24 34,189 34,189
9 PSP ナムコミュージアム ナムコ 2005/2/24 21,775 21,775
10 3 PS2 ランブルローズ コナミ 2005/2/17 21,576 95,511


ハード

順位 機種 発売元 週間販売台数 ※累計販売台数
1 プレイステーション2 ソニー 44,378 683,577
2 プレイステーションポータブル ソニー 41,867 572,487(352,295)
3 ニンテンドーDS 任天堂 26,761 555,636(1,286,074)
4 ゲームボーイアドバンスSP 任天堂 11,124 276,651
5 ゲームキューブ 任天堂 3,351 88,581
6 ゲームボーイアドバンス 任天堂 341 7,581
7 Xbox マイクロソフト 245 4,573
()は2004年累計

メディアクリエイト調べ
《クリ坊》

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. ハピネット、子会社2社を合併 「任天堂との関係を強化」

    ハピネット、子会社2社を合併 「任天堂との関係を強化」

  2. 社内コンテストから始まった『夢王国と眠れる100人の王子様』――開発までの経緯をプロデューサーが語るセミナー開催

    社内コンテストから始まった『夢王国と眠れる100人の王子様』――開発までの経緯をプロデューサーが語るセミナー開催

  3. ゲーム会社の就職に求められるポートフォリオとは?現役クリエイターが学生に指導

    ゲーム会社の就職に求められるポートフォリオとは?現役クリエイターが学生に指導

  4. ゲーム業界の「縁の下の力持ち」トーセが開発体制を改革 ― 時代に適応した事業体制の見直しと新事業部創設

  5. 話題のホラーゲーム『Year Of The Ladybug』開発中止

  6. 【特集】VRで盛り上がるジョイポリス、だがセガは1994年にVRアトラクション「VR-1」を導入していた

  7. ストーリー性も魅力なアイドルVR作品「トキメキメテオ」今春より展開、第一弾は倉持由香・星名美津紀が起用

  8. 【GDC 2015】App StoreやGoogle Playでフィーチャーされる秘訣は「ビックマック」にあり!?

  9. 【CEDEC 2014】知っておきたいゲーム音楽著作権、JASRACが教える有効な利用法

  10. 【DEVELOPER'S TALK】『ドラッグ オン ドラグーン』のスタッフが再集結!PS3とXbox360で異なる主人公を描いた『ニーア レプリカント/ニーア ゲシュタルト』に迫る

アクセスランキングをもっと見る