人生にゲームをプラスするメディア

ゲームソフト売り上げ速報

9月16日に発売されたゲームソフトの推定売り上げ速報です。ゲームボーイアドバンス用ソフト『ポケットモンスター エメラルド』が37.2万本あまりで堂々の1位にランクインしています。メディアクリエイト版ではどのような数字が出るのでしょうか。

ゲームビジネス その他
9月16日に発売されたゲームソフトの推定売り上げ速報です。ゲームボーイアドバンス用ソフト『ポケットモンスター エメラルド』が37.2万本あまりで堂々の1位にランクインしています。メディアクリエイト版ではどのような数字が出るのでしょうか。

ちなみに1月29日に発売された『ポケットモンスターファイアレッド・リーフグリーン』の初回は、ファイアレッドが282,024本(79.8%)、リーフグリーンが221,316本(61.3%)でした。

順位 機種 タイトル 推定販売本数 消化率
1 GBA ポケットモンスター エメラルド 372,000 52%
2 PS2 戦国無双 猛将伝 118,000 38%
3 PS2 ファイナルファンタジーXI プロマシアの呪縛 81,000 87%
4 PS2 テニスの王子様 最強チームを結成せよ! 23,000 70%
5 PS2 九龍妖魔学園紀・通常版 9,500 40%
《クリ坊》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 【CEDEC 2014】知っておきたいゲーム音楽著作権、JASRACが教える有効な利用法

    【CEDEC 2014】知っておきたいゲーム音楽著作権、JASRACが教える有効な利用法

  2. 令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】

    令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】

  3. 桜井政博氏が「ムシキング」の携帯電子ゲームをデザイン

    桜井政博氏が「ムシキング」の携帯電子ゲームをデザイン

  4. 先月お引っ越ししたイメージエポックへ会社訪問に行ってきました。

  5. 【Autodesk×Unity】セガが語るUnityで作るiPhoneゲーム、そしてコンテンツ工学

  6. 教育分野へのゲーム的アプローチとは?「PlayStation x IT 教育がつくる次世代エンタテインメント」セッションレポ【CEDEC 2018】

  7. 【PAX East 2015】Steam急拡大、ゲーマー拡大中、男女比は逆転しそう?、データでゲーム業界を知る「Awesome VideoGame Data」

  8. 任天堂ミュージアムに行ってきました!

  9. 株式会社サクセスを名乗る架空請求にご注意

  10. 当時の姿のまま中古ビル内に放棄されていた90年代ゲーセン

アクセスランキングをもっと見る