人生にゲームをプラスするメディア

2003年のゲーム売上高は7.7%減、ゲームキューブは104万台

ゲームビジネス その他

2003年のハード・ソフトを合わせた全体の売り上げは前年比7.7%減の4365億円だったということです。これはエンターブレインがまとめた2003年のゲーム市場動向調査で明らかになりました。ハードの売り上げが約25%減と、一昨年に比べハードの普及が既に進んでいたことが減少の原因となりました。反対にソフトは1.4%増でした。

ハードの推定年間実売数はSCEの「プレイステーション2」が約299万台、任天堂の「ゲームキューブ」が約104万台、マイクロソフトの「Xbox」は10万台に満たない約9万7000台でした。
《クリ坊》

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 話題のホラーゲーム『Year Of The Ladybug』開発中止

    話題のホラーゲーム『Year Of The Ladybug』開発中止

  2. インディーゲームの祭典「BitSummit」出展エントリーの延長が決定、1月31日までに

    インディーゲームの祭典「BitSummit」出展エントリーの延長が決定、1月31日までに

  3. 【レポート】未来のゲームクリエイターがApple Ginzaに大集合!Kids Developer Pitch Winter 2017

    【レポート】未来のゲームクリエイターがApple Ginzaに大集合!Kids Developer Pitch Winter 2017

  4. 【レポート】ゲームクリエイターが“憧れの職業ではない”ことに危機感…CC2松山洋の全国ツアー開始、「プロになれない理由」とは

  5. 狂気のホラー『Year Of The Ladybug』発売日、ストーリー、開発状況は?―現時点の情報まとめ

  6. 小島秀夫氏、「The Game Awards 2016」でIndustry Icon Award受賞へ

  7. 最先端の家庭用ゲームへの投資とワンコンテンツ・マルチユースが会社を強くする・・・カプコン辻本春弘社長インタビュー

  8. 【TGS2016】角川ゲームス、『スターリーガールズ』を台湾・香港・マカオでもリリースすることを発表!

  9. 【レポート】「黒川塾(四十)」バイトからゲーム界レジェンドへ。坂口博信、そのクリエイター人生を振り返る

  10. 元スクエニの和田洋一氏、ワンダープラネットの社外取締役に就任

アクセスランキングをもっと見る