人生にゲームをプラスするメディア

「Wiiウェア」開発の裏側が明らかに!?―FFCCの講演がGDCで決定

3月からサービスインするとされているWiiの新作タイトル流通サービス「Wiiウェア」の開発の裏側を知ることができそうです。2月18日〜22日の会期でサンフランシスコのモスコーン・センターで開催される世界最大のゲームに関するカンファレンス、「ゲームデベロッパーズカンファレンス2008」にて、『小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル』の開発チームが講演することが決定しました。

任天堂 Wii
3月からサービスインするとされているWiiの新作タイトル流通サービス「Wiiウェア」の開発の裏側を知ることができそうです。2月18日〜22日の会期でサンフランシスコのモスコーン・センターで開催される世界最大のゲームに関するカンファレンス、「ゲームデベロッパーズカンファレンス2008」にて、『小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル』の開発チームが講演することが決定しました。

「Wiiウェアプロジェクト ライフサイクル: 小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル」(WiiWare Project Lifecycle: FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES, THE LITTLE KING)と名付けられた講演では、スクウェア・エニックスの開発チームからプロデューサーの土田俊郎氏と白石史明氏がゲーム開発の裏側について話します。時間は未定となっています。

講演では開発チームがどのような部分をモチベーションにしてゲーム開発を進めたかといったことや、40MBという、現代のゲーム開発においては少ない容量制限に収めるという困難なプロセスについて語られるということです。

※説明文によれば容量制限は40MBのようですね。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 【特集】『ゼルダの伝説 BotW』旅の歩みを止めても眺めたい景色10選

    【特集】『ゼルダの伝説 BotW』旅の歩みを止めても眺めたい景色10選

  2. 『スプラトゥーン2』ガンガゼ野外音楽堂はどう変化した!?工事の前後を比較しつつチェック

    『スプラトゥーン2』ガンガゼ野外音楽堂はどう変化した!?工事の前後を比較しつつチェック

  3. 「ミニ64で絶対収録してほしいタイトルといえば?」結果発表―サードパーティー部門編【読者アンケート】

    「ミニ64で絶対収録してほしいタイトルといえば?」結果発表―サードパーティー部門編【読者アンケート】

  4. 『スプラトゥーン2』次回フェス「瞬発力 vs 持久力」に向けたテンタクルズのイラスト公開─二人の健康美が眩しい!

  5. 『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ

  6. 『スプラトゥーン2』「バッテラストリート」は工事でどう変わった!?ガチエリアは衝撃的な変化が!

  7. 『スプラトゥーン2』工事が終わった「Bバスパーク」は中央の高台が消えた!?各ルールの変化具合をチェック

  8. 『ポケモン ダイパリメイク』女性モブトレーナーが魅力的すぎる!? キュートからセクシーまで…

  9. 腹腔鏡手術のトレーニングを目的としたゲーム『Underground』がWii Uで登場、専用コントローラーも

  10. 衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…

アクセスランキングをもっと見る