人生にゲームをプラスするメディア

成瀬未亜さん&新堂真弓さんのネットラジオ、第1回の公開録音レポート!

10月18日、セカンドファクトリーは秋葉原のad:cafeにて、10月29日(月)から隔週で配信予定のネットラジオ番組『WindVoice』の公開録音を行いました。

PCゲーム オンラインゲーム
成瀬未亜さん&新堂真弓さんのネットラジオ、第1回の公開録音レポート!
  • 成瀬未亜さん&新堂真弓さんのネットラジオ、第1回の公開録音レポート!
10月18日、セカンドファクトリーは秋葉原のad:cafeにて、10月29日(月)から隔週で配信予定のネットラジオ番組『WindVoice』の公開録音を行いました。

番組のパーソナリティーを務めるのは、人気声優の成瀬未亜さんと新堂真弓さんです。共にプライベートでオンラインゲームを楽しんでおり、ゲーム好きの声優さんとして有名です。会場は秋葉原のネットカフェ「ad:cafe」の1階にある多目的複合施設ADスクエア。当日は多くのファンが会場につめかけ、公開録音の開始前から大盛況でした。来場した中には、事前に番組宛てにお便りの投稿を済ませてきた人もいたようです。



番組の内容は、オンラインゲームに特化させたラジオ番組。今回は初回ということもあり、番組の紹介する内容に留まりましたが、今後はゲームメーカーに協力してもらい、さまざまな耳より情報を紹介してゆく予定とのことです。また、日常起こったできごとを募集・紹介する普通のお便りコーナーはもちろん、リスナーから届いた悩み相談にパーソナリティーが答えるといったものなど、ゲームに関係しないコーナーも盛りだくさんです。特に悩み相談のコーナーは、成瀬さんと新堂さんがさまざまなキャラクターを演じながら悩み相談に乗ってくれます。

今回の公開録音中、会場で特に盛り上がっていたのは「ネトゲ川柳」というミニコーナーでした。これは読者から届いたオンラインゲームにまつわる川柳を、成瀬さんと新堂さんが読み上げるもので、声優さんが川柳を読むたびに、会場からは「ある! ある!」といった歓声が沸き起こっていました。また、おもしろい投稿に新堂さんが思わず笑ってしまい、一時録音を中断させたハプニングもありました。この他に、成瀬さんと新堂さんがオンラインゲーム中に体験した「ちょっといい話」を発表する場面もありました。オンラインゲームを遊んでいる人だったら、誰でも同感できるはずなので、気になる読者のみなさんはゼヒ聴いてみてください。

明るく元気な成瀬さんと新堂さんがテンポよく話をするので、1時間40分程度の公開録音はあっと言う間に終わってしまいました。収録語は成瀬さん、新堂さんと観覧者との雑談タイム。ひょんなことからWindVoiceのテーマソングの話になり、番組では一部しか聴けない曲のフルバージョンが流されることになりました。会場に訪れた人は貴重な曲が聴けたのでラッキーだったのではないでしょうか? また、お客さんから、「テーマソングのCD発売は?」と質問されると、成瀬さんは「いい曲だよね! でも、まだ未定なのでわかりません」とのことです。

アットホームで楽しいWindVoiceの公開収録は、今後隔週で行なわれる予定です。今回来られなかった人は、次回参加してみてはいかがでしょうか? 次回の公開録音は11月1日(木)ですのでお忘れなく。
《佐藤隆博》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

PCゲーム アクセスランキング

  1. 『FF14』アナタにオススメのジョブはどれ? きっと見つかる、ジョブ診断!

    『FF14』アナタにオススメのジョブはどれ? きっと見つかる、ジョブ診断!

  2. 『Apex』キーマウ勢必見!海外プロも愛用するリコイル制御術「ジッターエイム」とは

    『Apex』キーマウ勢必見!海外プロも愛用するリコイル制御術「ジッターエイム」とは

  3. 『Apex』最強のレティクルカラーは一体どれ?有名プレイヤーの“推し配色”でエイム力アップ!

    『Apex』最強のレティクルカラーは一体どれ?有名プレイヤーの“推し配色”でエイム力アップ!

  4. 『VALORANT』世界大会で「キーボード」に注目!?プロゲーマーたちのクセが強いプレイスタイル

  5. 大接戦を繰り広げた第5回「CRカップ」の順位結果まとめ!『Apex Legends』インフルエンサーの祭典で栄冠に輝いたのは…?

  6. PC版『ノスタルジア Op.3』プレイレポ─MIDIキーボードで誰でもピアニスト気分! 『BEMANI』のダークホースはトップに躍り出るか

  7. 『FF14』「万魔殿パンデモニウム零式:辺獄編」は1月4日から! 今のうちに準備しておくべきこと5選

  8. クガネ登山よりは簡単?『FF14』新たな登山スポットの攻略法&頂きの景色

  9. 「ゲームの公平性を損なうプレイについて」―『VALORANT』公式声明を受け、「ぶいすぽっ!」「Crazy Raccoon」メンバーが厳正処分

  10. 『FF14 暁月のフィナーレ』メインストーリーは愛着ある既存ジョブで突撃?それとも新ジョブを育ててからじっくり?ヒカセンの選択は…

アクセスランキングをもっと見る