人生にゲームをプラスするメディア

「ボンバーマン」と「イー・アル・カンフー」をダウンロード販売 −XboxLIVEアーケード

マイクロソフトは、Xbox360の「Xbox LIVEアーケード」において、2007年7月18日(水)より「ボンバーマンライブ」の配信を開始すると発表しました。

マイクロソフト Xbox360
マイクロソフトは、Xbox360の「Xbox LIVEアーケード」において、2007年7月18日(水)より「ボンバーマンライブ」の配信を開始すると発表しました。

「ボンバーマンライブ」は、オンラインで最大8人、オフラインでは最大4人でのプレイが可能。プレイヤーの見た目をカスタマイズすることができるため、ゲームだけでなくコーディネイトも楽しむことができそうです。価格は800マイクロソフトポイントで、ダウンロードのみの販売となっています。

「ボンバーマンライブ」を、あの高橋名人と楽しめる「高橋名人ナイト」に関してもアナウンスされました。開催は8月上旬。現時点では詳細は不明ですが、パーティーゲームの古典にして名作を高橋名人とプレイできるとあり、「ボンバーマン」をリアルタイムで体験した世代には要注目のイベントとなりそうです。

「Xbox LIVEアーケード」では、同時に「Yie Ar Kung-Fu(イー・アル・カンフー)」のダウンロード販売もスタートしています。こちらの価格は400マイクロソフトポイント。懐かしのゲームが次々登場する「Xbox LIVEアーケード」、今後もタイトル拡充が期待されるところです。
《水口真》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

マイクロソフト アクセスランキング

  1. コラボで見かける“シュタゲ”って何?今さら聞けない『STEINS;GATE』の魅力に迫ってみた!

    コラボで見かける“シュタゲ”って何?今さら聞けない『STEINS;GATE』の魅力に迫ってみた!

アクセスランキングをもっと見る