人生にゲームをプラスするメディア

【TGS2008】業界トップか語る グローバル時代におけるトップメーカーの戦略と野望 4枚目の写真・画像

CESA会長でありスクウェア・エニックス社長でもある和田洋一氏の基調講演に続いては、カプコン社長辻本春弘氏、バンダイナムコゲームズ副社長鵜之澤伸氏も加わったパネルディスカッションが行われました。和田氏の基調講演を大胆に要約すると「日本のゲーム業界は資金が潤沢で勉強が足りない」ということです。パネルディスカッションは、日本のゲーム業界が再び世界のリーダーとなる可能性を模索するものでした。抄録は以下の通り。

ゲームビジネス その他
【TGS2008】業界トップか語る グローバル時代におけるトップメーカーの戦略と野望
【TGS2008】業界トップか語る グローバル時代におけるトップメーカーの戦略と野望

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. プレイステーション3版『頭文字D EXTREME STAGE』・・・開発者に聞く

    プレイステーション3版『頭文字D EXTREME STAGE』・・・開発者に聞く

  2. 任天堂ミュージアムに行ってきました!

    任天堂ミュージアムに行ってきました!

  3. Mobageと共に世界を取りに行く・・・DeNAサポート事例の場合

    Mobageと共に世界を取りに行く・・・DeNAサポート事例の場合

  4. アバターの口の動きがより滑らかに!音声認識リップシンク「CRI LipSync」が「Animaze」に標準搭載

  5. ポケモンUSAの社長が交代

  6. 令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】

  7. 【CEDEC 2011】心に響くSEはこうして生まれる・・・SEマンのこだわりとは

  8. 【CEDEC 2009】海外重視でクローズアップされる"ローカライズ"~各社が事例を基に議論

  9. 吉本興業が手掛けるe-Sportsチームとリーグの運営とは?「吉本興業e-Sportsセミナー」レポート

  10. 『シェンムー』聖地巡礼ガイドマップを制作した横須賀市にインタビュー! 担当者ふたりの情熱がファン垂涎のアイテムを作り上げた【特集】

アクセスランキングをもっと見る