人生にゲームをプラスするメディア

【TGS2008】業界トップか語る グローバル時代におけるトップメーカーの戦略と野望 1枚目の写真・画像

CESA会長でありスクウェア・エニックス社長でもある和田洋一氏の基調講演に続いては、カプコン社長辻本春弘氏、バンダイナムコゲームズ副社長鵜之澤伸氏も加わったパネルディスカッションが行われました。和田氏の基調講演を大胆に要約すると「日本のゲーム業界は資金が潤沢で勉強が足りない」ということです。パネルディスカッションは、日本のゲーム業界が再び世界のリーダーとなる可能性を模索するものでした。抄録は以下の通り。

ゲームビジネス その他
【TGS2008】業界トップか語る グローバル時代におけるトップメーカーの戦略と野望

【TGS2008】業界トップか語る グローバル時代におけるトップメーカーの戦略と野望 1枚目の写真・画像

【TGS2008】業界トップか語る グローバル時代におけるトップメーカーの戦略と野望

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 今週発売の新作ゲーム『BIOHAZARD RE:2』『KINGDOM HEARTS III』『ひぐらしのなく頃に奉』他

    今週発売の新作ゲーム『BIOHAZARD RE:2』『KINGDOM HEARTS III』『ひぐらしのなく頃に奉』他

  2. MyDearest、VRミステリー『東京クロノス』のOculus Go向け体験版の配布を決定─2月14日には“制作共犯者ミーティング Vol.5”を開催

    MyDearest、VRミステリー『東京クロノス』のOculus Go向け体験版の配布を決定─2月14日には“制作共犯者ミーティング Vol.5”を開催

  3. 【CEDEC2017】『NieR:Automata』の世界を彩る効果音はどのように実装されたのか?デザインコンセプトとその仕組みについて

    【CEDEC2017】『NieR:Automata』の世界を彩る効果音はどのように実装されたのか?デザインコンセプトとその仕組みについて

  4. 【CEDEC 2017】基調講演『ソードアート・オンライン』が見せる未来、小説とテクノロジーについて語る

  5. DMMの動画・電子書籍にペイパル決済が導入―期間中ペイパルで支払うと10%のポイントバック

  6. 『クロスサマナー』でブレイクした「裏ワザ入力キャンペーン」はどこから生まれた?仕掛け人、柴田和紀氏インタビュー

  7. ゲーム1本の開発期間は平均16ヶ月、開発者の38%が据置機に携わりたいと思っている…CEDECのゲーム開発者調査が公開

  8. 高橋名人が、自転車にあて逃げされる

  9. 『アズールレーン』ケッコンVRでフッドさんとハッピーウェディング【レポート】

  10. 【特集】今のゲーム業界は人材不足、じゃ“就職できない人”はなぜいるの?HAL東京のゲーム学部に迫る

アクセスランキングをもっと見る