PlayStation公式Xアカウントは、PlayStation Plusに関して「来る。」という言葉と1枚の画像をポストしました。映画「8番出口」の“歩く男”らしき画像であったことから、間違い探しウォーキングシミュレーター『8番出口』がゲームカタログの提供コンテンツとなることを期待する声も見られます。
PS公式による謎のポスト
PlayStation公式Xアカウントが1月13日午後9時にポストした内容は「来る。」との短い言葉とPlayStation Plusに関することを示すハッシュタグでしたが、あわせてインパクトのある男の画像が添えられています。

この画像の男は映画「8番出口」に登場する“歩く男”であると思われますが、同映画の原作である『8番出口』は2023年11月にWindows(Steam)向けに発売された間違い探しウォーキングシミュレーターで、2024年8月にPS5/PS4向けにも配信開始されています。
無限に続く地下通路で異変があれば引き返すというシンプルさとリミナルスペースの不気味な雰囲気が好評となったゲーム『8番出口』は、インスパイアされた作品が多数制作されたことで“8番ライク”というジャンル化するに至りました。
ゲームカタログ入りを期待?

この度のPlayStation公式Xアカウントによるポストでは、PlayStation Plusのハッシュタグが付けられていたこともあり、原作の方のゲーム『8番出口』がゲームカタログやフリープレイの提供コンテンツとなる予告ではないかと期待する声が返信や引用では多く見られます。
従来通りのタイミングであれば、同Xアカウントが月の中旬に発表するのはゲームカタログの提供コンテンツ予告となりますが、現状ではこれ以上の情報もないため続報が待たれます。












