テレビ朝日は、Aimingと共同開発する実写恋愛アドベンチャー『敏感!恋のアンテナ ビンビン別嬪荘』をSteamにて3月4日に配信することを発表しました。
テレビ朝日が放つ、美女5人のシェアハウスで暮らす実写恋愛アドベンチャー


実写映像を用いたアドベンチャーゲーム(FMV: Full Motion Videoとも呼ばれる)は、近年になってアジア圏を中心に人気を博しているジャンルです。プレイヤーはまるでテレビドラマを見るかのようにゆったりと楽しめ、そこに自分の選択が反映されていくことで高い没入感を味わえるのが人気の理由の1つです。そんなジャンルに、今回テレビ朝日とAimingが挑みます。


本作は住む家を失った主人公が、ふとしたことから美女5人の住むシェアハウス「べっぴん荘」に招かれたことから物語が始まります。幼馴染・アイドル候補生・リケジョ・親友の妹・年上のお姉さんという5人の美女に囲まれた中で、主人公はいったいどんな1年を過ごすのでしょうか?

プロデューサーコメントによると、「本作は他のアドベンチャーゲーム作品とは少し違った、明るく楽しい雰囲気を目指して作り上げてきました」とのこと。その雰囲気は、現在配信中のデモ版でも確認できます。
なお、テレビ朝日1階アトリウムにて、1月15日まで本作のヒロインたちの等身大パネルと最新PVが展示されるとのことです。


『敏感!恋のアンテナ ビンビン別嬪荘』は、PC(Steam)にて3月4日配信予定。無料デモ版も配信中です。














