人生にゲームをプラスするメディア

『ポケモンSV ゼロの秘宝』ゼイユのあまりも恥ずかしい一幕が話題に!トータル1,000万表示の“わからせシーン”

理解らされたゼイユ姉ちゃん。

ゲーム Nintendo Switch
『ポケモンSV ゼロの秘宝』ゼイユのあまりも恥ずかしい一幕が話題に!トータル1,000万表示の“わからせシーン”
  • 『ポケモンSV ゼロの秘宝』ゼイユのあまりも恥ずかしい一幕が話題に!トータル1,000万表示の“わからせシーン”
  • ※画像は0617koruniさんのX(旧Twitter)から引用。
  • ※画像は0617koruniさんのX(旧Twitter)から引用。
  • ※画像は0617koruniさんのX(旧Twitter)から引用。
  • ※画像は0617koruniさんのX(旧Twitter)から引用。
  • 『ポケモンSV ゼロの秘宝』ゼイユのあまりも恥ずかしい一幕が話題に!トータル1,000万表示の“わからせシーン”
  • ※画像は0617koruniさんのX(旧Twitter)から引用。
  • ※画像は0617koruniさんのX(旧Twitter)から引用。

X(旧Twitter)ユーザー「0617koruni」さんの投稿した、『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝』の新キャラクター「ゼイユ」に関する“恥ずかしいワンシーン”が話題を集めています。

◆理解らされたゼイユ姉ちゃん

ゼイユは「前編・碧の仮面」の舞台・キタカミの里出身のトレーナーで、プレイヤーが里を訪れて早々、「よそ者はポケモン勝負しなきゃ里に入れてあげない」と勝負をしかけてきます。

「たっぷり遊んであげる」と自身満々だったり、「まずは土の味を噛みしめなさい」と挑発してきたりと、初対面の印象は不遜で勝気なクールビューティーといった感じ。しかし、0617koruniさんは初バトルで“ポンコツな一面”を早くも見ることとなります。

投稿された映像では、ゼイユの「チャデス」を相手に、「ブリガロン」のタネばくだんで攻撃。しかし効果は今ひとつであり、ゼイユから「タイプ相性って知らないの?予習が足りないんじゃなーい?」とクスクス笑われます。

そして返しのターン、ゼイユは「チャデス!シャドーボールで理解らせなさい!」と反撃。直前の相性不利もあり、“等倍技でタイプ相性ってやつを教えてあげる!”と言われているようにも感じられます。

しかし、ブリガロンは特性「ぼうだん」によって弾系の技がきかないため、シャドーボールは「効果がないようだ…」と無効化されることに。相性不利よりもいけない“効果なし”を見せてしまう珍事となったのです。

※各画像は0617koruniさんのX(旧Twitter)から引用。

直前には相性不利を笑い、意気揚々と攻撃したのに無効化されるという流れで、場はなんとも恥ずかしい空気に。タイプ相性は知っていても特性までは意識が向かなかったようで、逆に“理解らされる”こととなりました。

◆1,000万回表示された恥ずかしシーン

ゼイユの恥ずかしすぎるワンシーンに、0617koruniさんも「これ笑わない人優勝wwww」と爆笑。インサイドでお話を伺ったところ「これじゃあお互い様じゃないですか(笑)と思いましたね。驚きと笑いの2つの感情が出ました!」とのコメントを頂きました。

記事執筆時点で本投稿は8.4万いいねを集め、ユーザーからは「秒で理解らせられてるw」「タ、タイプじゃなくて特性だから!」「まだだ…まだ笑うな(ククッ」などの反応が寄せられています。

また、インプレッションも1,000万超えを達成。0617koruniさんは「こんなに伸びるとは思いませんでした、皆様本当にありがとうございます。Thank you for watching」と感謝を伝えています。


《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ゲーム アクセスランキング

  1. オープンワールドゲームの“マップ外”に行くとどうなる?巨大生物に食われたり、世界が壊れたり…全10作品の対応を紹介

    オープンワールドゲームの“マップ外”に行くとどうなる?巨大生物に食われたり、世界が壊れたり…全10作品の対応を紹介

  2. 『FF7 リバース』や『グラブル リリンク』もセール中! 去年~今年発売のタイトルもお買い得な、ゲオ店舗のGWセールを現地調査

    『FF7 リバース』や『グラブル リリンク』もセール中! 去年~今年発売のタイトルもお買い得な、ゲオ店舗のGWセールを現地調査

  3. GWに“当たり”のゲームを遊びたい! 財布にノーダメで好みを確認できる「2024年新作」の体験版6選

    GWに“当たり”のゲームを遊びたい! 財布にノーダメで好みを確認できる「2024年新作」の体験版6選

  4. GWを「最大75%OFF」のセール作品で楽しもう! 『FF』『モンハン』などビッグタイトルからゲーマー向きの作品までお買い得【eショップ・PS Storeのお勧めセール】

  5. 『モンハンライズ』が990円、『スプラ3』も30%オフの「ニンテンドースイッチ GWセール」開幕!期間は5月6日まで

  6. 最大85%OFF! ダンジョンRPGに国取りSLG、カンフーACTをGWに楽しもう【eショップ・PS Storeのお勧めセール】

  7. 『ポケカ』“変幻の仮面”収録の「SARスグリ」公開!『ポケモンSV』のワンシーンを思い出すイラストが素敵

  8. 夢を実現するために生きる……感動のレースアニメ「サイバーフォーミュラ」を現状唯一のゲーム版をプレイしながら語りたい!

  9. 『ウマ娘』ニンジンを頬張るオグリキャップがかわいすぎる…!笠松競馬場コラボイベント内でポップアップストアが開催―アニメイトカフェ出張版も

  10. 『ウマ娘』新育成は「ヤエノムテキ」「スーパークリーク」の衣装違い!クリークが“くノ一衣装”に、「ノーリーズン」もゲーム初登場

アクセスランキングをもっと見る