人生にゲームをプラスするメディア

カップヌードル公式、「だ~れだ?」と題して謎の画像を投稿―ピカチュウ、ずんだもん、レプリカ先生など意見分かれる

丸い顔に2つの長い耳…。その正体について、議論が熱中しています。

その他 全般
カップヌードル公式、「だ~れだ?」と題して謎の画像を投稿―ピカチュウ、ずんだもん、レプリカ先生など意見分かれる
  • カップヌードル公式、「だ~れだ?」と題して謎の画像を投稿―ピカチュウ、ずんだもん、レプリカ先生など意見分かれる
  • 「東北ずん子・ずんだもんPJ」公式ホームページより
  • 『ポケットモンスター サン・ムーン』公式サイトより
  • 公式サイト「ワールドトリガー.info」より

「カップヌードル」の公式Twitterアカウントは、本日1日に「だ~れだ?」と題して謎の画像を投稿。ネット上では、「画像に映っているのは一体誰なのか」という議論が白熱しています。

投稿されたのは、フタの取っ手が2つあるカップヌードル。その影を観察してみると、丸い顔に長い耳が2つある動物のように見えます。公式が「だ~れだ?」と題しているだけあり、恐らく何らかのキャラクターであることは間違いないでしょう。

では、一体そのキャラクターとは誰なのか?ネット上では、『ポケモン』の「ピカチュウ」だろうという意見が多数派であるものの、『ワールドトリガー』の「レプリカ」「ずんだもん」ではないかという声も上がっています。

「ずんだもん」とは、東北地方応援キャラクター・東北ずん子の関連キャラクター。ソフトウェア「VOICEVOX」で合成音声化すると、急激に人気を博し、今も多数の実況動画・ニュースで活躍しています。

カップヌードル公式が投稿した画像と「ずんだもん」を比べてみると、丸い顔と長い耳という、2つの特徴が完全一致。確かに、キャラクターの正体が「ずんだもん」だという可能性も捨てきれない……かもしれません。

ずんだもんの合成音声(本編1:24頃)

今後のコラボを匂わせるような今回の画像。果たして、映っているのは「ピカチュウ」なのか、「レプリカ先生」なのか、はたまた「ずんだもん」なのか?新たな情報を楽しみに待ちましょう。

《おおなっぱ》

地球生まれです おおなっぱ

2001年8月生まれ、香川県育ち。大学では文芸、評論、ジャーナリズムを専攻中。小学生の頃、執筆関係の仕事に興味を持ち、サイト等を通して作品を複数掲載。初めてプレイしたゲームはマリオギャラクシー。好きなゲームはFE、ゼルダ、モンハン、NieRなど。好きなうどんはしっぽくうどん。日々勉強中です。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. GWにプレイしたいおすすめRPG5選―長期休暇こそ新しいゲームに手を出そう!直近に発売された“圧倒的に好評”な作品を紹介

    GWにプレイしたいおすすめRPG5選―長期休暇こそ新しいゲームに手を出そう!直近に発売された“圧倒的に好評”な作品を紹介

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 【特集】閲覧注意な「最も過激なバイオレンスゲーム」TOP10

アクセスランキングをもっと見る