人生にゲームをプラスするメディア

映画「グランツーリスモ」特別映像公開!ゲーマーからプロレーサーになった本人が登場

実話である本映画でモデルとなったヤン・マーデンボローさん本人も登場しています。

ゲーム 映画・舞台
映画「グランツーリスモ」特別映像公開「家でゲームをしてた少年がすごいレーサーになったんだ」
  • 映画「グランツーリスモ」特別映像公開「家でゲームをしてた少年がすごいレーサーになったんだ」
  • 映画「グランツーリスモ」特別映像公開「家でゲームをしてた少年がすごいレーサーになったんだ」

ソニー・ピクチャーズは、映画「グランツーリスモ」の特別映像「夢への挑戦」をYouTubeにて公開しました。

実話をもとにした実写映画

本作は人気ドライビングゲーム『グランツーリスモ』のプレイヤーであった少年が、本物のプロレーサーになったという実話をもとにした実写映画。5月2日には予告映像も公開されていました。



「家でゲームをしてた少年がすごいレーサーになった」

今回の映像では本作のモデルとなったヤン・マーデンボローさんも登場し、子供の頃からレーサーに憧れていたということや、ゲームに没頭していた同氏が「運転は未経験」であったにもかかわらず「8カ月後には時速200キロで走ってた」と自身の経験を語っています。

こうしたことに対して、ジャック・ソルター役のデヴィッド・ハーバーさんは「家でゲームをしてた少年がすごいレーサーになった」と表現しています。ヤン・マーデンボロー役アーチー・マデクウィさんがモデルとなった本人と話すところも含む内容はぜひ映像にてご覧ください。


映画「グランツーリスモ」は9月に全国の映画館で公開予定です。


映画「グランツーリスモ」特別映像公開「家でゲームをしてた少年がすごいレーサーになったんだ」

《いわし》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲーム アクセスランキング

  1. 「学業や仕事は続けた方が良い」あるプロゲーマーが約4年間の収入を明かし警鐘鳴らす…成功を逃したあとに「追いつく」ことは難しい

    「学業や仕事は続けた方が良い」あるプロゲーマーが約4年間の収入を明かし警鐘鳴らす…成功を逃したあとに「追いつく」ことは難しい

  2. 『雀魂』立直をしたら6回連続ツモ確定!?『ブルアカ』コラボで追加された特殊ルール「魂の一撃」が面白すぎる

    『雀魂』立直をしたら6回連続ツモ確定!?『ブルアカ』コラボで追加された特殊ルール「魂の一撃」が面白すぎる

  3. Steam版『バニーガーデン』突如リリース!お紳士の憩いの場がPCでも開店

    Steam版『バニーガーデン』突如リリース!お紳士の憩いの場がPCでも開店

  4. イロハから「あーん」をしてもらえる!?彼女との“特別なひと時”を描く『ブルアカ』ショートムービーが中国版公式からお披露目

  5. 『バニーガーデン』センシティブギリギリを攻めるASMRパート、動画配信禁止の理由は「購入者に特別に楽しんで欲しかったから」…お紳士Pの愛が光る

  6. 『Pokémon GO』アバター外観がよりリアルになるも…海外コミュニティでは反発の声も

  7. ルフィや悟空、ナルトら「週刊少年ジャンプ」のヒーローたちが繰り広げるMOBA『JUMP:Assemble(ジャンプ アセンブル)』がスゴい【プレイレポ】

  8. 『原神』“アルレッキーノの本名”や“先代召使”らしき人物も明らかに…彼女が「執行官」となるまでを描くショートアニメ公開

  9. ライザ、黒ギャルになる―『レスレリ』学園パロディの姿にファン衝撃!「オタクに優しいギャル」など妄想膨らむ

  10. 『8番出口』で降りて『バニーガーデン』で『スイカゲーム』を遊ぶ!ニンテンドースイッチの売上ランキングがなんか良い一日になりそうな並びに

アクセスランキングをもっと見る