人生にゲームをプラスするメディア

M-1王者・ミルクボーイ内海は「ウマ娘クイズ」も最強だった!?正答率100%を維持する秘訣は…

内海さんの「ウマ娘クイズ」連続正解記録は、いったいどこまで伸びるのか!?

ゲーム スマホ
YouTube「【難問?】大馬主さんと武将様が大苦戦?正答率100%を維持できるのか!?」より
  • YouTube「【難問?】大馬主さんと武将様が大苦戦?正答率100%を維持できるのか!?」より
  • YouTube「【難問?】大馬主さんと武将様が大苦戦?正答率100%を維持できるのか!?」より

『ウマ娘 プリティーダービー』ブームの中で生まれ、YouTube上で人気を博している「ウマ娘クイズ」。幾多の配信者たちが同企画に挑戦してきましたが、そこで人気芸人「ミルクボーイ」内海崇さんの快進撃に注目が集まっています。

◆「ウマ娘クイズ」で破竹の勢い

ご存じない方のために説明すると、「ウマ娘クイズ」とは『ウマ娘』知識のない参加者が、キャラクターイラストなどをヒントとして、モデルとなった競走馬を推理するという企画。競馬についての知識や推理力が求められるクイズです。

そこで名をあげているのが、「M-1グランプリ」で優勝した経験をもつ実力派芸人であり、生粋の競馬好きとしても知られる内海さん。2022年には落語家・月亭八光さんの「月亭八光の八ちゃんねる」、2023年に入ってからは浅越ゴエさんの「ゴエゴエ放送局」にて、「ウマ娘クイズ」に挑んできました。

【ウマ娘クイズ#11】新メンバー登場!?あのM-1王者が参戦!!

これまでにかなりの挑戦回数をこなしてきたのですが、驚くべきは内海さんの正答率。なんと彼は、一度も「わからない」と降参してしまったことがありません。

もちろん、いつも即答で正解を導き出しているわけではなく、時には間違った答えを口にしてしまったり、ヒントをもらったりはしています。しかし最終的には、全てのクイズで正解のモデル馬を導き出してきました。

◆強さの秘訣は“勝負服”の知識

なぜ内海さんは「ウマ娘クイズ」に強いのか。おそらくその秘訣は、競馬でレース中に騎手が着用する“勝負服”についての知識にあります。

たとえば3月12日に投稿された「ゴエゴエ放送局」の「ウマ娘クイズ」動画では、印象的な一幕がありました。

同動画では、「マチカネタンホイザ」が正解となるクイズを出題されることに。なかなかに推理するのが難しい問題でしたが、内海さんは赤と青という2色の勝負服、そして「冠名がある」というヒントから「マチカネ」冠に思い至り、最終的には見事正解を導き出しています。

難問を撃破してみせた姿に、『ウマ娘』ファンからも「内海さんがマチタンを正解したの凄すぎ」「ヒントありとはいえ最高難易度のマチタンを答えられるのは強い」「勝負服の知識が深すぎる」と、内海さんの競馬知識を絶賛する声が続出。

さらには「ウマ娘クイズ全1じゃね?」と、同企画の“最強候補”に推す声も上がっていました。

【難問?】大馬主さんと武将様が大苦戦?正答率100%を維持できるのか!?

「ゴエゴエ放送局」での「ウマ娘クイズ」企画は、現在も継続中。内海さんは連続正解記録をいったいどこまで伸ばしていくのでしょうか…。


ウマ娘 プリティーダービー 4th EVENT SPECIAL DREAMERS!! Blu-ray
¥29,673
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《サワディ大塚》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ゲーム アクセスランキング

  1. 夢を実現するために生きる……感動のレースアニメ「サイバーフォーミュラ」を現状唯一のゲーム版をプレイしながら語りたい!

    夢を実現するために生きる……感動のレースアニメ「サイバーフォーミュラ」を現状唯一のゲーム版をプレイしながら語りたい!

  2. コンビニで「マリオ狩り」「クッパ狩り」しようぜ!?ニンテンドープリペイドカードをお得に買える期間限定キャンペーンが開催中

    コンビニで「マリオ狩り」「クッパ狩り」しようぜ!?ニンテンドープリペイドカードをお得に買える期間限定キャンペーンが開催中

  3. 最大85%OFF! ダンジョンRPGに国取りSLG、カンフーACTをGWに楽しもう【eショップ・PS Storeのお勧めセール】

    最大85%OFF! ダンジョンRPGに国取りSLG、カンフーACTをGWに楽しもう【eショップ・PS Storeのお勧めセール】

  4. 『ポケカ』“変幻の仮面”カードリスト公開で注目カード続々!破格の新ACE SPEC「シークレットボックス」やSR「スグリ」「ゼイユ」も

  5. 『ポケモン』チリちゃんは斎賀みつき派?それとも白石涼子派?アニメ版と違う声の『ポケマスEX』どっちもカッコよすぎて選べないファンたち

  6. 『バニーガーデン』センシティブギリギリを攻めるASMRパート、動画配信禁止の理由は「購入者に特別に楽しんで欲しかったから」…お紳士Pの愛が光る

  7. 『ポケカ』“変幻の仮面”収録の「SARスグリ」公開!『ポケモンSV』のワンシーンを思い出すイラストが素敵

  8. 『勝利の女神:NIKKE』最大募集86回分をプレゼント! クラウン実装にSSR無料配布、モダニア新コスもお披露目【1.5周年生放送まとめ】

  9. 『モンハンライズ』が990円、『スプラ3』も30%オフの「ニンテンドースイッチ GWセール」開幕!期間は5月6日まで

  10. 約1年半ぶり…!『ポケモン』人気“一般”トレーナー「かんこうきゃく」が久々にSNSを更新「ヘアスタイルとか身だしなみ整えないと!」と気になる投稿

アクセスランキングをもっと見る