人生にゲームをプラスするメディア

後藤真希の輝き健在…!『Apex』大会でチームを組んだ“FPSの重鎮”もメロメロの可愛さ

“ゴマキ”こと後藤真希さんが『Apex Legends』の大会に参戦!視聴者はもちろん、チームメイトもメロメロに…

配信者 イベント
YouTube「関さん&まさのりさんとAPEX大会生配信【じゃすぱーさんお大事に】関優太/まさのり/後藤真希【SBI Neo festival NEXUM 2023】」より
  • YouTube「関さん&まさのりさんとAPEX大会生配信【じゃすぱーさんお大事に】関優太/まさのり/後藤真希【SBI Neo festival NEXUM 2023】」より
  • YouTube「関さん&まさのりさんとAPEX大会生配信【じゃすぱーさんお大事に】関優太/まさのり/後藤真希【SBI Neo festival NEXUM 2023】」より
  • YouTube「憧れの後藤真希との初コラボで、ある事をバラされ照れまくる関優太」より
  • YouTube「憧れの後藤真希との初コラボで、ある事をバラされ照れまくる関優太」より
  • YouTube「憧れの後藤真希との初コラボで、ある事をバラされ照れまくる関優太」より
  • YouTube「大会インタビューで、後藤真希について語り出す関優太【ApexLegends】」より

3月4日に開催された「SBI Neo festival NEXUM 2023 Apex Legends」に、“ゴマキ”こと後藤真希さんが出場して大きな話題に。視聴者はもちろんのこと、チームを組んだ“StylishNoob”こと関優太さんもメロメロになっていたようです。

◆“FPS界の重鎮”は直球世代

後藤さんは言わずとしれた伝説的アイドルで、「モーニング娘。」の3期メンバーとして1999年から2002年にかけて大活躍しました。ゲーマーとしても知られており、自身のYouTubeチャンネル「ゴマキのギルド」では、度々ゲーム生配信を行っています。

関さん&まさのりさんとAPEX大会生配信【じゃすぱーさんお大事に】関優太/まさのり/後藤真希【SBI Neo festival NEXUM 2023】

とはいえ、あの“ゴマキ”が参加するということでファンは騒然。今回チームを組むことになった関さんにとっても憧れの存在である一方、意外にもプレイ中は普段と変わらない紳士的な態度で後藤さんと接していました。

しかしどうやらそれは、単なる照れ隠しだったようです。後藤さんが離席している際には、チームメイトのまさのりchさんに対して「マジでガキの時の俺に“後藤真希と(ゲーム)やってる”って言ったら、ホントに何言ってんだってなるだろうなぁ」と本音を漏らす一幕も…。

◆あふれる思いを解き放つ関さん

さらに大会本番では、ボイスチャットをミュートにしながら「アイドルやね…マジで」と繰り返し、「喋り方と声が可愛いもん、まず」とベタ褒め。表では平然に振る舞いつつ、裏ではデレデレになるという、まるで思春期に戻ったかのような状態でした。

ところが突然、後藤さんから「関さん、バラされてますよー?」と一声。どうやら視聴者が告げ口をしたらしく、「関さんがマイクオフにして“私を可愛い”と言ってくれているみたいです」と“オフレコ発言”が本人の耳へ届いてしまったのです。

これには関さんも「いや、ちょっと…」「リークあったんですね…」とタジタジ。さらには赤面してしまったことも伝わってしまい、「やめてください…」と苦笑いを浮かべることしかできません。

一方、大会中のインタビューでは、秘めていた気持ちを爆発させていた関さん。まさのりchさんから「関さんがずっとゴマキさんに鼻の下伸ばしてます」と話を振られると、「ゴマキさんに普通に面と向かって言わなかったんですけど、ガチ世代なんで…」「割とずっと穏やかな気持ちでやれてね、その上でね、チャンピオン獲れて最高の気持ちですね」と矢継ぎ早に思いの丈を解き放つのでした。

後藤さんが「モーニング娘。」を卒業して20年が経過したものの、その輝きはいまだに健在。また「ゴマキのギルド」では、“素の状態”でゲームを楽しむ様子を拝めるので、要チェックですよ!


Lamicall 折り畳み式 高さ調整 スマホスタンド
¥999
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《サワディ大塚》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

配信者 アクセスランキング

  1. 「ぶいすぽっ!」ゲーミングキーボード第二弾のデザインが公開!特設サイトでは“打鍵音”が聞けるゲーマー向けの本格アイテムに

    「ぶいすぽっ!」ゲーミングキーボード第二弾のデザインが公開!特設サイトでは“打鍵音”が聞けるゲーマー向けの本格アイテムに

  2. 「マツコの知らない世界」4月2日の“アニメ聖地巡礼回”でにじさんじ・周央サンゴがチラリ…志摩スペイン村特集に取り上げられる

    「マツコの知らない世界」4月2日の“アニメ聖地巡礼回”でにじさんじ・周央サンゴがチラリ…志摩スペイン村特集に取り上げられる

  3. ホロライブ「赤井はあと」XとYouTubeのアイコンがなぜか“実写の豚”になる―エイプリルフールにはまだ早い

    ホロライブ「赤井はあと」XとYouTubeのアイコンがなぜか“実写の豚”になる―エイプリルフールにはまだ早い

  4. ホロライブ3期生が宝鐘マリンの“ケツ”を探しにエディンバラへ?初の海外ロケ番組「FUN!FUN!ファンタジーツアー」が3月30日に配信

  5. ホロライブ・音乃瀬奏が「瞬間ハートビートを100回歌う」狂気の配信を遂行し1.1万人以上の登録者増加…風邪をひいた「さくらみこ」バージョンもXで飛び出す

  6. 登録者2,000万超『フォトナ』ストリーマー「Ninja(ニンジャ)」が“ガン”を公表…初期段階であるとし、早期発見のため定期的な検査を呼びかけ

  7. ホロライブ・さくらみこ、戌神ころねがメインのゲームも!二次創作ゲームブランド「holo Indie」新作3タイトルが公開

  8. ホロライブ・獅白ぼたん主催の『スト6』大会「獅白杯」対戦表が発表!アキロゼ vs おザンギサロメなど初戦から見どころ満載

  9. Twitch登録者約1,200万人のストリーマーが海外版「ストグラ」を配信でプレイしたくないと発言…「あれやれこれやれと指示コメントされたくない」

  10. 周央サンゴ、壱百満天原サロメだけでなく大所帯になって三度目参上!にじさんじ×志摩スペイン村のコラボ配信が3月28日に実施決定

アクセスランキングをもっと見る