人生にゲームをプラスするメディア

情緒豊かな「ぐらすわんだぁ」が沁みる…!『ウマ娘』界の巨匠・前田玲奈が描くイラストは、“見返り美人”のような尊さ【UPDATE】

『ウマ娘』グラスワンダー役の前田玲奈さんが、イラストを投稿。さすがの“巨匠”っぷり。

ゲーム スマホ
情緒豊かな「ぐらすわんだぁ」が沁みる…!『ウマ娘』界の巨匠・前田玲奈が描くイラストは、“見返り美人”のような尊さ【UPDATE】
  • 情緒豊かな「ぐらすわんだぁ」が沁みる…!『ウマ娘』界の巨匠・前田玲奈が描くイラストは、“見返り美人”のような尊さ【UPDATE】
  • 画像は前田玲奈さんのTwitter(@renamaeda07)より。
  • 画像は前田玲奈さんのTwitter(@renamaeda07)より。

『ウマ娘 プリティーダービー』にて「グラスワンダー」を演じる声優・前田玲奈さんが、Twitterにイラストを投稿。その独特な画風が注目を集めています。

前田さんといえば、“『ウマ娘』界の巨匠”として知られる人物。特に自身の役である「グランワンダー」の誕生日には、絵画「風神雷神図屏風」や「鳥獣人物戯画」を連想させる和風イラストを投稿し、ファンに強烈なインパクトを与えてきました。

そんな前田さんが3月6日にTwitterへ投稿したイラストは浮世絵の代表的作品である「見返り美人図」を思わせる構図となっており、自慢の髪を靡かせながら振り向く姿を情感たっぷりに表現。右端に添えられた「ぐらすわんだぁ」というテキストも、なんともいえない味わいを生み出しています。

「ご飯吹きそうになった」「見返り美人対決ですね…!!」「数十年後に美術館とかに飾られててもおかしくない画風」など、大きな反響を読んでいる前田さんのイラスト。はたして巨匠の筆は、次はどこへ行こうというのか。目が離せない状況が続きそうです。

【※3月7日10時半追記】記事初出時に本イラストを“新作”と紹介しましたが、ご本人様より「2018年ウマ娘1stイベの際に世に出た5年前の旧作」である旨、ご指摘頂きました。大変失礼致しました。謹んでお詫び申し上げるとともに、記事の内容を一部訂正して再掲します。


ウマ娘 プリティーダービー 4th EVENT SPECIAL DREAMERS!! Blu-ray
¥29,673
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《ねんね太郎》

また、お会いしましたね ねんね太郎

ゲームセンターとテレホーダイが生み出す濁流に、満面の笑みで身投げした雑食系ゲーマー。油断すると余裕で半日は寝てしまうため、スヌーズ機能が欠かせない。ゲーム以外の趣味は、モノを捨てること。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ゲーム アクセスランキング

  1. 「学業や仕事は続けた方が良い」あるプロゲーマーが約4年間の収入を明かし警鐘鳴らす…成功を逃したあとに「追いつく」ことは難しい

    「学業や仕事は続けた方が良い」あるプロゲーマーが約4年間の収入を明かし警鐘鳴らす…成功を逃したあとに「追いつく」ことは難しい

  2. 『雀魂』立直をしたら6回連続ツモ確定!?『ブルアカ』コラボで追加された特殊ルール「魂の一撃」が面白すぎる

    『雀魂』立直をしたら6回連続ツモ確定!?『ブルアカ』コラボで追加された特殊ルール「魂の一撃」が面白すぎる

  3. 「ユウカ」の武器はやっぱり“太もも”!?『ブルアカ』公式漫画での一幕に先生たちが注目―その凶器は身体に備わっている

    「ユウカ」の武器はやっぱり“太もも”!?『ブルアカ』公式漫画での一幕に先生たちが注目―その凶器は身体に備わっている

  4. 『ポケカ』“変幻の仮面”カードリスト公開で注目カード続々!破格の新ACE SPEC「シークレットボックス」やSR「スグリ」「ゼイユ」も

  5. ルフィや悟空、ナルトら「週刊少年ジャンプ」のヒーローたちが繰り広げるMOBA『JUMP:Assemble(ジャンプ アセンブル)』がスゴい【プレイレポ】

  6. 『勝利の女神:NIKKE』1.5周年で新実装されるニケは誰なの!? 大本命を脅かす「キロ」とは? 不意打ちで登場した大人気キャラも侮れない

  7. 『ポケカ』新施設「ポケモンカードラウンジ」の入場予約スタート!物販エリアでは“計30種のオリジナルグッズ”も販売

  8. カオス・ルーラーだけ持つデュエリスト「壱百満天原サロメ」が『遊戯王』情報番組にゲスト出演決定!壱、十、百、千…「万丈目サンダー」声優とのVTRも?

  9. イロハから「あーん」をしてもらえる!?彼女との“特別なひと時”を描く『ブルアカ』ショートムービーが中国版公式からお披露目

  10. Steam版『バニーガーデン』突如リリース!お紳士の憩いの場がPCでも開店

アクセスランキングをもっと見る