人生にゲームをプラスするメディア

浴衣姿に屋台で働く様子も…?『ポケモンSV ゼロの秘宝』発表でチリちゃんの“集団幻覚”を見るファン

絶大な人気を誇りながらも、クリア後の再会が叶わない四天王のチリちゃん。DLCでの再登場が求められていましたが、実現するのでしょうか?

ゲーム Nintendo Switch
浴衣姿に屋台で働く様子も…?『ポケモンSV ゼロの秘宝』発表でチリちゃんの“集団幻覚”を見るファン
  • 浴衣姿に屋台で働く様子も…?『ポケモンSV ゼロの秘宝』発表でチリちゃんの“集団幻覚”を見るファン
  • 浴衣姿に屋台で働く様子も…?『ポケモンSV ゼロの秘宝』発表でチリちゃんの“集団幻覚”を見るファン

ポケットモンスター スカーレット・バイオレットポケモンSV)』に登場し、絶大な人気を誇るキャラクター・チリちゃん。誰もが再登場を熱望するなか、追加有料コンテンツ『ゼロの秘宝』が発表され、ファンの期待感がさらに高まっているようです。

◆どうしてもチリちゃんに会いたいトレーナーたち

チリちゃんといえば四天王の1人で、冒険の随所で主人公の前に姿を現しました。見た目からはクールな印象を受ける反面、関西弁とひょうきんな性格というギャップが多くのトレーナーを虜にしています。

SNS上では多数のファンアートが投稿されるなど、チリちゃんは今もっともホットなキャラクターと言っても過言ではありません。しかし残念ながら今作は「ポケモンリーグチャンピオンテスト)」を周回できないため、クリア後にチリちゃんと会えないのです…。

そんな仕様により、ファンからは「チリちゃんとはいつ再会できますか」「四天王と再戦(チリちゃんと再会)させてくれーッ」「チリちゃんに会いたい…」といった要望が続出。そしてその願いは、アップデートやダウンロードコンテンツへ託されることに――。

◆トレンド入りを果たすも…

それから時は経ち2月27日、「Pokémon Presents」で『ポケモンSV』の追加有料コンテンツ『ゼロの秘宝』が発表され、ファンは大歓喜。当然、チリちゃんとの再会を夢見ていたトレーナーたちも「ゼロの秘宝ではチリちゃんに会えますか!!」「チリちゃん復活クルー!」と大盛り上がりのようでした。

【公式】Pokémon Presents 2023.2.27

ところが、紹介映像にチリちゃんの姿は見当たりません。特に既存キャラクターへの言及もなかったため、再会の実現は不透明なままですが、それでもTwitterのトレンドには「チリちゃん」が浮上していました。

どうやらファンは、チリちゃんが再登場する前提で話を膨らませていた様子。さらに『前編・碧の仮面』のテーマがお祭りということで、「え、これチリちゃんの浴衣くるフラグじゃない?」「屋台でたこ焼き焼いてるチリちゃんが見えるぞ…」「チリちゃん屋台で焼きそばでも作って『まいど!』って言いながら出てきてほしい」と幻覚…もとい希望を見ていたようです。

はたしてチリちゃんに会いたいというファンの願いは届くのか、まずは続報に期待しましょう。


《サワディ大塚》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ゲーム アクセスランキング

  1. 『FGO』「★5 蒼崎青子」は、宝具で変身するフォーリナーで登場!「★5 久遠寺有珠」(キャスター)や配布「静希草十郎」(バーサーカー)の実装も判明

    『FGO』「★5 蒼崎青子」は、宝具で変身するフォーリナーで登場!「★5 久遠寺有珠」(キャスター)や配布「静希草十郎」(バーサーカー)の実装も判明

  2. ゲオがGWセールの注目ソフトを予告!『パワプロ2022』2,178円などお得度満点─オンラインストアではPS4『逆転裁判456』が新品で2,999円

    ゲオがGWセールの注目ソフトを予告!『パワプロ2022』2,178円などお得度満点─オンラインストアではPS4『逆転裁判456』が新品で2,999円

  3. 「ジンオウガ」ついにフィールド初登場!『モンハンNow』5月のイベントスケジュール公開―見逃せない準備期間も

    「ジンオウガ」ついにフィールド初登場!『モンハンNow』5月のイベントスケジュール公開―見逃せない準備期間も

  4. 「転スラ」初のコンシューマーゲーム『転生したらスライムだった件 テンペストストーリーズ』発表!魔国連邦創世の物語を追体験する“アクションRPG”

  5. 『崩壊:スターレイル』本日4月26日で配信1周年!グッとくる「パム」から開拓者への“お祝いメッセージ”も公開

  6. 『ポケカ』“変幻の仮面”収録の「SARスグリ」公開!『ポケモンSV』のワンシーンを思い出すイラストが素敵

  7. 『星のカービィ』生みの親・桜井政博氏がカービィを食べちゃった?美味しそうにフォークを入れる写真にファンも「だめぇぇぇぇぇ」

  8. 『モンハンライズ』が990円、『スプラ3』も30%オフの「ニンテンドースイッチ GWセール」開幕!期間は5月6日まで

  9. GALLERIA、eスポーツチーム「TIECLAN」とスポンサーシップ契約を締結―コラボモデルの販売も開始

  10. 夢を実現するために生きる……感動のレースアニメ「サイバーフォーミュラ」を現状唯一のゲーム版をプレイしながら語りたい!

アクセスランキングをもっと見る