人生にゲームをプラスするメディア

Jasper7se(じゃすぱー)が“ハーマイオニー化”?「学力テスト The k4sen」での珍回答に共演者ら抱腹絶倒

「おしえたよね!?あなたに。マチェマティクス。」

配信者 切り抜き
Jasper7se(じゃすぱー)が“ハーマイオニー化”?「学力テスト The k4sen」での珍回答に共演者ら抱腹絶倒
  • Jasper7se(じゃすぱー)が“ハーマイオニー化”?「学力テスト The k4sen」での珍回答に共演者ら抱腹絶倒
  • Jasper7se(じゃすぱー)が“ハーマイオニー化”?「学力テスト The k4sen」での珍回答に共演者ら抱腹絶倒
  • Jasper7se(じゃすぱー)が“ハーマイオニー化”?「学力テスト The k4sen」での珍回答に共演者ら抱腹絶倒
  • Jasper7se(じゃすぱー)が“ハーマイオニー化”?「学力テスト The k4sen」での珍回答に共演者ら抱腹絶倒
  • Jasper7se(じゃすぱー)が“ハーマイオニー化”?「学力テスト The k4sen」での珍回答に共演者ら抱腹絶倒

人気ストリーマー・Jasper7se(じゃすぱーさん)が、2月27日に行われた「学力テスト The k4sen」に参加。ある回答をめぐって、リスナーたちを大いに沸かせました。

◆人気ストリーマー22名が受験

今回の企画の主催は、プロゲーミングチーム「ZETA DIVISION」ストリーマー部門所属のk4sen(カセン)さん。SHAKAさんや「にじさんじ」の葛葉さん・叶さんら人気ストリーマー総勢22名が受験しました。

問題は、国語・数学・英語・理科・社会・一般常識の6ジャンルで、合計100点。小学生向けの基本編から、大学受験に出題される応用編まで幅広い難易度が用意されています。

◆正答率59%の難問(?)に挑戦

本稿で取り上げるのは、英語の和訳問題。

「I teach him mathematics.」(答え:私は彼に数学を教えます。)という問題を正解した人は22人中13人。「数学」を意味する単語「mathematics」を知っているかどうかが重要なポイントになりました。

葛葉さんの回答は、「俺、おしえるわ、数学 ちなカレにね」という独特な文章ながらも正解扱いに。また、「マッちはありです」と回答した恭一郎さんは、どうやら「mathematics」を「match(試合)」だと勘違いしてしまったようです。

◆じゃすぱーさんの回答に「腹痛いwww」

そして、最も盛り上がったのは、じゃすぱーさんの回答

「おしえたよね!?あなたに。マチェマティクス。」

セリフ調かつ倒置法を用いた文章に、k4senさんも読み上げの段階で笑いが堪えきれない様子で、ほかの受験者たちも大爆笑。

これに人気ストリーマー・トナカイトさんが「ハーマイオニーみたいなwww」「ハーマイオニーおるwww」と、「ハリーポッター」シリーズに登場するハーマイオニーが言いそうなセリフだとツッコミを入れると、じゃすぱーさんは机をバンバン叩き大笑い。共演者、リスナーも含め全員が「腹痛いwww」「ハーマイオニーしぬw w w」などと抱腹絶倒する事態に陥りました。

ちなみに、この件を受けてか「にじさんじ」叶さんは自身の『VALORANT』のプレイヤーネームを「mathematics」に変更しています。

ちなみに、叶さんの和訳の回答は「私は彼に生き方(まてまてぃくす)を教える」という、なんとも深イイものでした。


ただ誤答するだけでなく、大きな笑いをかっさらっていったじゃすぱーさん。彼のような人を“真のストリーマー”と言うべきでしょうか…!


英単語ターゲット1900 6訂版 (大学JUKEN新書)
¥1,210
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
システム英単語<5訂版>
¥1,100
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《神谷》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

配信者 アクセスランキング

  1. 「ぶいすぽっ!」ゲーミングキーボード第二弾のデザインが公開!特設サイトでは“打鍵音”が聞けるゲーマー向けの本格アイテムに

    「ぶいすぽっ!」ゲーミングキーボード第二弾のデザインが公開!特設サイトでは“打鍵音”が聞けるゲーマー向けの本格アイテムに

  2. 周央サンゴ、壱百満天原サロメだけでなく大所帯になって三度目参上!にじさんじ×志摩スペイン村のコラボ配信が3月28日に実施決定

    周央サンゴ、壱百満天原サロメだけでなく大所帯になって三度目参上!にじさんじ×志摩スペイン村のコラボ配信が3月28日に実施決定

  3. 「マツコの知らない世界」4月2日の“アニメ聖地巡礼回”でにじさんじ・周央サンゴがチラリ…志摩スペイン村特集に取り上げられる

    「マツコの知らない世界」4月2日の“アニメ聖地巡礼回”でにじさんじ・周央サンゴがチラリ…志摩スペイン村特集に取り上げられる

  4. Twitch登録者約1,200万人のストリーマーが海外版「ストグラ」を配信でプレイしたくないと発言…「あれやれこれやれと指示コメントされたくない」

  5. ホロライブ・音乃瀬奏が「瞬間ハートビートを100回歌う」狂気の配信を遂行し1.1万人以上の登録者増加…風邪をひいた「さくらみこ」バージョンもXで飛び出す

  6. ぶいすぽっ!全メンバーのゲーミングキーボードが発売決定。ラピッドトリガー対応のテンキーレスモデル

  7. ホロライブ「赤井はあと」XとYouTubeのアイコンがなぜか“実写の豚”になる―エイプリルフールにはまだ早い

  8. ホロライブ・さくらみこ、戌神ころねがメインのゲームも!二次創作ゲームブランド「holo Indie」新作3タイトルが公開

  9. 「モニターの前に閉じ込められている」涙ながらに活動休止したストリーマーにNinjaが共感を示す

  10. ホロライブの二次創作ゲームブランド「holo Indie」立ち上げ、有償配布をサポートへ!近日中に第1弾『ホロパレード』も配信

アクセスランキングをもっと見る