人生にゲームをプラスするメディア

『ポケモンSV』チリ、カエデ、ミモザの“笑顔”にキュン!オチも完璧な「笑顔の日」記念ツイートが3.3万いいね

ポケモン公式Twitterが「笑顔の日」にちなんだツイートを投稿。推しキャラたちの“笑顔”が注目を集めています。

ゲーム Nintendo Switch
ポケモン公式Twitterから引用。
  • ポケモン公式Twitterから引用。
  • ポケモン公式Twitterから引用。
  • ポケモン公式Twitterから引用。
  • ポケモン公式Twitterから引用。

ポケモン公式Twitterは、2月5日の「笑顔の日」にちなんだツイートを投稿。その内容が注目を集め、記事執筆時点で3.3万件もの「いいね」を集めています。

本ツイートでは、『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の登場キャラクターたちが劇中で見せた「笑顔」をひとまとめ。選出メンバーは「チリ」「カエデ」「ミモザ」たちで、こちらに“ニコっ”と笑いかけてくれます。

そして、最後を飾る4人目は女性陣から一転、芸術家の「コルサ」が登場。「じつに アヴァンギャルド!!」と叫びながら、満面の笑みでツイートを締めくくります。

画像はポケモン公式Twitterから引用
画像はポケモン公式Twitterから引用
画像はポケモン公式Twitterから引用
画像はポケモン公式Twitterから引用

人気キャラたちの笑顔もさることながら、オチも完璧な本ツイートにユーザーからは、「チリちゃん可愛いね」「コルサさん最後に持ってくるの不意打ちすぎる」「公式、絶対“需要”を分かってやがる…!」などの反応が。推しの笑顔ににっこり、オチにくすりとくる、笑顔の日にふさわしいツイートとなりました。


《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ゲーム アクセスランキング

  1. ゲオがGWセールの注目ソフトを予告!『パワプロ2022』2,178円などお得度満点─オンラインストアではPS4『逆転裁判456』が新品で2,999円

    ゲオがGWセールの注目ソフトを予告!『パワプロ2022』2,178円などお得度満点─オンラインストアではPS4『逆転裁判456』が新品で2,999円

  2. 『ポケカ』“変幻の仮面”収録の「SARスグリ」公開!『ポケモンSV』のワンシーンを思い出すイラストが素敵

    『ポケカ』“変幻の仮面”収録の「SARスグリ」公開!『ポケモンSV』のワンシーンを思い出すイラストが素敵

  3. 「ユウカ」の武器はやっぱり“太もも”!?『ブルアカ』公式漫画での一幕に先生たちが注目―その凶器は身体に備わっている

    「ユウカ」の武器はやっぱり“太もも”!?『ブルアカ』公式漫画での一幕に先生たちが注目―その凶器は身体に備わっている

  4. 夢を実現するために生きる……感動のレースアニメ「サイバーフォーミュラ」を現状唯一のゲーム版をプレイしながら語りたい!

  5. 鳥山明氏のコメントも公開…新作アクションRPG『SAND LAND』が本日4月25日発売!「ゲーム『SAND LAND』本気でおすすめですよ!!」

  6. お祭りを楽しむ“ゼイユ&スグリ”のプレイマットも!『ポケカ』4月26日発売の「周辺グッズ」まとめ

  7. 『ポケカ』“変幻の仮面”カードリスト公開で注目カード続々!破格の新ACE SPEC「シークレットボックス」やSR「スグリ」「ゼイユ」も

  8. 話題のADV『バニーガーデン』Steam版にパッチ配信!プレゼントとフードで前に戻れない、ミニゲームで特定の下着が見られないなど不具合修正

  9. 約1年半ぶり…!『ポケモン』人気“一般”トレーナー「かんこうきゃく」が久々にSNSを更新「ヘアスタイルとか身だしなみ整えないと!」と気になる投稿

  10. 『星のカービィ』生みの親・桜井政博氏がカービィを食べちゃった?美味しそうにフォークを入れる写真にファンも「だめぇぇぇぇぇ」

アクセスランキングをもっと見る