人生にゲームをプラスするメディア

「にじさんじ」魔界ノりりむの“対おじさんノリ”への神対応が話題「化学反応がまじですげえ」

人気ストリーマー・ボドカさんらから繰り出される“おじさんノリ”へのいなし方が話題になっています。

配信者 切り抜き
「にじさんじ」魔界ノりりむの“対おじさんノリ”への神対応が話題「化学反応がまじですげえ」
  • 「にじさんじ」魔界ノりりむの“対おじさんノリ”への神対応が話題「化学反応がまじですげえ」
  • 「にじさんじ」魔界ノりりむの“対おじさんノリ”への神対応が話題「化学反応がまじですげえ」
  • 「にじさんじ」魔界ノりりむの“対おじさんノリ”への神対応が話題「化学反応がまじですげえ」
  • 「にじさんじ」魔界ノりりむの“対おじさんノリ”への神対応が話題「化学反応がまじですげえ」

VTuber/バーチャルライバーグループ「にじさんじ」に所属する魔界ノりりむさんが、1月30日にYouTubeで『VALORANT』のコラボ配信を実施。人気ストリーマー・ボドカさんらから繰り出される“おじさんノリ”へのいなし方が話題になっています。

◆初対面の人に暴言!?「うるせ~と思って」

この日の生配信は、ボドカさんと「ぶいすぽっ!」所属の英リサさんと橘ひなのさん、「VALORANT」配信で人気を集めるclutch さんの5人での「コンペティブモード」をプレイ。りりむさんは英さんとボドカさんと面識はあるものの、clutchさんとは初絡みです。

2マッチ目の「アセント」で、clutchさんの指示を無視してプラントを優先し、キルされてしまったりりむさん。

次のラウンド開始時、「clutchさんの言うことは聞いた方がいいんだなと思いました」と反省しつつ、「うるせ~と思って」と初対面とは思えない暴言をこぼすと、clutchさんは「うぜえって思ってたの!?」と驚愕。指示厨な振舞いをしてしまったと謝るclutchさんに対し、りりむさんは「いやウソです。すごい嬉しいです」とすぐさま手の平を返し、場を盛り上げます。

◆センシティブネタにも神対応

また、3マッチ目の「アイスボックス」では、Aサイトを守るりりむさんが「A寂しい」と救援を求めると、clutchさんは「A寂しいOKOKOK。俺行く。俺マジで行きたい」と発言。ほのかに匂ったセンシティブな香りに、りりむさんは「ちょっwww …とやだぁ」と反応します。

その後、1対4の状況で、clutchさんがシェリフで3人キルをするという惜しい展開を目の当たりにしたりりむさんは、あまりの上手さに「え、これ手だよね?」「手でやってるんだよね?」と思わず確認。

するとボドカさんが「りりむ早く手でやって」とここぞとばかりにセンシティブネタをぶっこみ。clutchさんは「バカじゃないの?」「BANだよコイツ!」と呆れるも、当のりりむさんは“煽られた”と受け取ったようで「ボドカさんとしたくなーい!」とショックを受けてしまいます。

最終的にりりむさんは「みんなで手でしよ!」とピュアに鼓舞。笑う男性陣に対し、ずっと様子を伺っていた橘さんは「ねえ、ほんっと。clutchさん初対面だけどもう最っ低」としびれをきらした様子でツッコミを入れるのでした。


初対面ながら、ときにはポップな暴言を吐いたり、ときにはセンシティブネタを織り交ぜて仲良くなっていたりりむさんに対し、リスナーからは「りりむ×おっさんの化学反応がまじですげえ」「『みんなで手でしよ!』がレベル高すぎて草」などと反応があがっています。

真の“コミュ強”とはこういうことか…と実感させられますね。今後も事務所の垣根を超えたコラボ配信に期待したいところです。


《神谷》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

配信者 アクセスランキング

  1. 「ホロライブ SUPER EXPO 2024 後夜祭」が東京・大阪など全国6会場にて開催決定!描き下ろしグッズの販売や「みこだにぇー」とのグリーティングも

    「ホロライブ SUPER EXPO 2024 後夜祭」が東京・大阪など全国6会場にて開催決定!描き下ろしグッズの販売や「みこだにぇー」とのグリーティングも

  2. 「ロリ神」などVTuberとして人気を確立する「しぐれうい」が“イラストレーター”を続ける理由をXで説明…生粋のクリエイター魂をみせる

    「ロリ神」などVTuberとして人気を確立する「しぐれうい」が“イラストレーター”を続ける理由をXで説明…生粋のクリエイター魂をみせる

  3. SHAKAは『GTAV』カテゴリで世界一位…2024年第1四半期に日本で最も視聴されたストリーマートップ3はSHAKA、加藤純一、らっだぁ

    SHAKAは『GTAV』カテゴリで世界一位…2024年第1四半期に日本で最も視聴されたストリーマートップ3はSHAKA、加藤純一、らっだぁ

  4. ホロライブ・兎田ぺこら、博衣こより、さくらみこが女性配信者トップ3に…2024年1月~3月ランキングが公開―平均視聴者数トップ10のうち8人はホロライブ

  5. ホロライブ・兎田ぺこら、『バニーガーデン』の次は南の島で女の子たちと甘いひとときを過ごすバカンスゲームを実況…自称キッズチャンネルが止まらない

  6. 女子小学生人気No.1ホロライブ・兎田ぺこらもニヤケ顔で“神ゲーです”…『バニーガーデン』をプレイも、ギャンブル&女の子にデレデレで子供には見せられない内容に

  7. サロメ嬢「コスプレ女の何が悪い」―「にじさんじ」の新学期応援広告に、“一般成人女性(制服着用)”が紛れ込む

  8. ホロライブ・兎田ぺこら、本当にキッズチャンネルだった…全国女子小学生へのアンケート「好きなVTuber」ランキングで第一位に

  9. 今回は読解なるか?ホロライブ・沙花叉クロヱの“直筆”サイン色紙がギリギリ読める…普段は言語不明の奇天烈な文字

  10. 加藤純一のイベント「配信者ハイパーゲーム大会」に爆破予告を示唆する投稿…損害賠償請求などを実施へ

アクセスランキングをもっと見る