人生にゲームをプラスするメディア

チリちゃんにまた会いたい!『ポケモンSV』もしDLCが配信されたら期待したいコトは?

ファン待望の“別地方の往来”にも期待がかかっているようです。

ゲーム Nintendo Switch
チリちゃんにまた会いたい!『ポケモンSV』もしDLCが配信されたら期待したいコトは?
  • チリちゃんにまた会いたい!『ポケモンSV』もしDLCが配信されたら期待したいコトは?
  • チリちゃんにまた会いたい!『ポケモンSV』もしDLCが配信されたら期待したいコトは?
  • チリちゃんにまた会いたい!『ポケモンSV』もしDLCが配信されたら期待したいコトは?
  • チリちゃんにまた会いたい!『ポケモンSV』もしDLCが配信されたら期待したいコトは?
  • 『ポケットモンスター X・Y』公式サイトより

※本記事は『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』のストーリーに触れています。ネタバレにご注意ください。

ポケットモンスター スカーレット・バイオレットポケモンSV)』が発売されてから約2カ月が経過し、ストーリーが一段落したプレイヤーもチラホラ。とはいえ未回収の要素も存在するため、そろそろ追加コンテンツが発表される予感もしていますよね。

そこで今回はDLC(ダウンロードコンテンツ)が配信されると仮定したうえで、ファンから期待されている追加要素を見ていきましょう。

◆「チリちゃんにまた会いたい!」の声が続出

四天王の一角として登場し、魅力的なビジュアルで大きな注目を集めたチリ。中性的な顔立ちでクールな雰囲気を漂わせつつも、「まいど!チリちゃんやで」という挨拶からは気さくな性格をうかがわせます。

所属するポケモンリーグでは面接官も務めており、そこでは眼鏡をかけて標準語の敬語口調に。そしてバトルになると一転して「うんと かわいがったるから」「せいぜい……きばりやぁ!」と、パッションを全面に押し出して勝負を仕掛けてきます。

そんな“ギャップ萌えの化身”的キャラクター設定がトレーナーたちの心を鷲掴みにし、SNS上でも話題沸騰。しかしチリの出番は決して多くないどころか、クリア後に会うこともできません。

そのため、プレイヤーからは「チリちゃん…。アプデかDLCで再戦させて欲しい…」「チリちゃんに再戦できる、もしくは遊べるDLCほしい」「今作の最推し頼むからDLCで会わせて…」と再会を望む声が続出しているようです。

◆“あの地方”へ繋がる侵入不可能ゾーン

ポケットモンスター』シリーズの新作が発表されるたび、期待される“既存地方への移動”。『ポケットモンスター 金・銀』では「ジョウト地方」と「カントー地方」を往来できたのですが、以降の作品では実現せず…。

ポケモンSV』でも、今のところ他の地方へ移動することはできません。しかし、ファンの間では「パルデア地方」が“とある地方”へ繋がるのではないかと予想されているのだそう。

発端となったのは、「北1番エリア物見塔」の右側にそびえ立つ登れない崖。マップを見てみると斜線で覆われているのですが、意図的に表示しているようにも見えなくありません。ひょっとしたら、今後解禁されるのかも…?

ちなみに「パルデア地方」は、ヨーロッパのイベリア半島がモデルになっているというウワサ。そして地図通りなら、当該エリアの先にはフランスがモチーフとなった「カロス地方」が存在しているはずです。

両地方は位置関係的に地続きなので、もしDLCが配信されたら行き来できるようになる可能性も。SNS上では、「カロスとの繋がり夢がある」「追加パスがあったら、カロス地方ガッツリつけて欲しい」と期待感が高まっています。

はたして『ポケモンSV』に追加コンテンツは実装されるのか、今後の発表に注目しましょう。


ポケットモンスター スカーレット -Switch
¥5,673
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《サワディ大塚》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ゲーム アクセスランキング

  1. 映画オリジナルMS「アリュゼウス」解禁!さらに「量産型νガンダム」など、「閃光のハサウェイ キルケーの魔女」新情報一挙公開

    映画オリジナルMS「アリュゼウス」解禁!さらに「量産型νガンダム」など、「閃光のハサウェイ キルケーの魔女」新情報一挙公開

  2. 「島をいくつ持たせる気なんだ…!」『トモコレ』13年ぶりの完全新作が話題のなか、任天堂ファンを悩ませる“島クリ多すぎ”問題

    「島をいくつ持たせる気なんだ…!」『トモコレ』13年ぶりの完全新作が話題のなか、任天堂ファンを悩ませる“島クリ多すぎ”問題

  3. 新作の恐竜オープンワールドが公式アカウントの開設だけで大注目!「ウルトラマン」の新作RPGも登場―日本未上陸の注目ゲーム3選【2026年1月31日】

    新作の恐竜オープンワールドが公式アカウントの開設だけで大注目!「ウルトラマン」の新作RPGも登場―日本未上陸の注目ゲーム3選【2026年1月31日】

  4. 初登場「カラミンゴ」&“色違いボーナス”は見逃せない!「カラミンゴカーニバル」重要ポイントまとめ【ポケモンGO 秋田局】

  5. 『ポケカ』値上げ発表…5月以降発売の「拡張パック(5枚入り)」が1つ200円に突入

  6. 『ゼンゼロ』新キャラ「アリア」、メカ形態の太ももが太い、とても太い―「これ見て引くの決めた」「プレスされたい」

  7. 『勝利の女神:NIKKE』が「リコリス・リコイル」とコラボ!錦木千束、井ノ上たきなたちは“背中で魅せる”のか…?!

  8. 「あれは神だった……!」ニンテンドーカタログチケット終了を機に、任天堂の優良サービスに想いを馳せる─パッケージソフトも“タダ同然”でもらえたあの頃

  9. 『ドラクエVII R』は「ガンガンいこうぜ」だけでイケるのか? オート戦闘のみで35時間走ってみた─令和のコマンド選択型RPGの「遊びやすさ」と向き合ったプレイレポ

  10. 生産終了の“スイッチ2本体『ポケモンZA』セット”がポケセンオンラインで抽選販売!過去キャンセル分が復活

アクセスランキングをもっと見る