人生にゲームをプラスするメディア

チリちゃんにまた会いたい!『ポケモンSV』もしDLCが配信されたら期待したいコトは?

ファン待望の“別地方の往来”にも期待がかかっているようです。

ゲーム Nintendo Switch
チリちゃんにまた会いたい!『ポケモンSV』もしDLCが配信されたら期待したいコトは?
  • チリちゃんにまた会いたい!『ポケモンSV』もしDLCが配信されたら期待したいコトは?
  • チリちゃんにまた会いたい!『ポケモンSV』もしDLCが配信されたら期待したいコトは?
  • チリちゃんにまた会いたい!『ポケモンSV』もしDLCが配信されたら期待したいコトは?
  • チリちゃんにまた会いたい!『ポケモンSV』もしDLCが配信されたら期待したいコトは?
  • 『ポケットモンスター X・Y』公式サイトより

※本記事は『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』のストーリーに触れています。ネタバレにご注意ください。

ポケットモンスター スカーレット・バイオレットポケモンSV)』が発売されてから約2カ月が経過し、ストーリーが一段落したプレイヤーもチラホラ。とはいえ未回収の要素も存在するため、そろそろ追加コンテンツが発表される予感もしていますよね。

そこで今回はDLC(ダウンロードコンテンツ)が配信されると仮定したうえで、ファンから期待されている追加要素を見ていきましょう。

◆「チリちゃんにまた会いたい!」の声が続出

四天王の一角として登場し、魅力的なビジュアルで大きな注目を集めたチリ。中性的な顔立ちでクールな雰囲気を漂わせつつも、「まいど!チリちゃんやで」という挨拶からは気さくな性格をうかがわせます。

所属するポケモンリーグでは面接官も務めており、そこでは眼鏡をかけて標準語の敬語口調に。そしてバトルになると一転して「うんと かわいがったるから」「せいぜい……きばりやぁ!」と、パッションを全面に押し出して勝負を仕掛けてきます。

そんな“ギャップ萌えの化身”的キャラクター設定がトレーナーたちの心を鷲掴みにし、SNS上でも話題沸騰。しかしチリの出番は決して多くないどころか、クリア後に会うこともできません。

そのため、プレイヤーからは「チリちゃん…。アプデかDLCで再戦させて欲しい…」「チリちゃんに再戦できる、もしくは遊べるDLCほしい」「今作の最推し頼むからDLCで会わせて…」と再会を望む声が続出しているようです。

◆“あの地方”へ繋がる侵入不可能ゾーン

ポケットモンスター』シリーズの新作が発表されるたび、期待される“既存地方への移動”。『ポケットモンスター 金・銀』では「ジョウト地方」と「カントー地方」を往来できたのですが、以降の作品では実現せず…。

ポケモンSV』でも、今のところ他の地方へ移動することはできません。しかし、ファンの間では「パルデア地方」が“とある地方”へ繋がるのではないかと予想されているのだそう。

発端となったのは、「北1番エリア物見塔」の右側にそびえ立つ登れない崖。マップを見てみると斜線で覆われているのですが、意図的に表示しているようにも見えなくありません。ひょっとしたら、今後解禁されるのかも…?

ちなみに「パルデア地方」は、ヨーロッパのイベリア半島がモデルになっているというウワサ。そして地図通りなら、当該エリアの先にはフランスがモチーフとなった「カロス地方」が存在しているはずです。

両地方は位置関係的に地続きなので、もしDLCが配信されたら行き来できるようになる可能性も。SNS上では、「カロスとの繋がり夢がある」「追加パスがあったら、カロス地方ガッツリつけて欲しい」と期待感が高まっています。

はたして『ポケモンSV』に追加コンテンツは実装されるのか、今後の発表に注目しましょう。


ポケットモンスター スカーレット -Switch
¥5,673
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《サワディ大塚》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ゲーム アクセスランキング

  1. 『FF7 リバース』の「水着ティファ」は目のやり場に困る! 隠し切れない大胆な胸元とショートパンツの色香にKO寸前

    『FF7 リバース』の「水着ティファ」は目のやり場に困る! 隠し切れない大胆な胸元とショートパンツの色香にKO寸前

  2. 2023年のGOTY『バルダーズ・ゲート3』が3,828円!『スーパーマリオRPG』『テイルズ オブ アライズ』もお買い得なゲオ店舗セールを現地調査

    2023年のGOTY『バルダーズ・ゲート3』が3,828円!『スーパーマリオRPG』『テイルズ オブ アライズ』もお買い得なゲオ店舗セールを現地調査

  3. 『学園アイマス』アイドル・篠澤広の“細すぎる体付き”に心配の声…思わず「飯を食え!」と促すユーザー続出

    『学園アイマス』アイドル・篠澤広の“細すぎる体付き”に心配の声…思わず「飯を食え!」と促すユーザー続出

  4. 『FF7 リバース』ティファの“ちょっと背伸びパンツ”、令和では許されなかった…「時代は変わったぜ、クラウド」

  5. 声優・大塚明夫さんの姿が、どう見ても“ビッグボス”―「サバゲやってみたい」の一言にファンの想像が加速する

  6. 『プロセカ』運営が参加クリエイターへの誹謗中傷をやめるよう注意呼びかけ…物議を醸すバランス調整については、方針を赤裸々に説明

  7. 「さっきからパンパン痛いのよ!この年増女!!」『FF7』ティファがブチギレた“ビンタ対決”が、見覚えある構図に…とあるファンアートが秀逸

  8. 『メタルギア』シリーズに関する情報番組「PRODUCTION HOTLINE」プレ配信が突如公開…『メタルギアソリッド3』リメイク版は“順調”、『マスターコレクションVol.2』は“未定”など情報が明らかに

  9. 『プロセカ』と「東方Project」がコラボ!「Bad Apple!! feat.SEKAI」など登場―初の世界大会では、にじさんじのVTuberや「ビートまりお」がタレント部門として出演

  10. 新しいオトモ?『モンスターハンターワイルズ』初出し映像でハンターが乗っていた生物の等身大フィギュアがチラ見せ…シリーズ20周年記念「大狩猟展」でお披露目

アクセスランキングをもっと見る