人生にゲームをプラスするメディア

水着・ハロウィン・クリスマス…『ガルパン 戦車道大作戦!』“家元”西住しほの衣装から2022年を振り返る

四季折々の衣装を身につけた家元を一挙紹介!

ゲーム スマホ
『ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!』公式サイトより
  • 『ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!』公式サイトより
  • Twitter「【公式】ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!」より

スマートフォン向けゲーム『ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!』では、なぜか主役である学生たちを差し置いて、主人公の母親である西住しほ、通称“家元”が人気を集めています。

その需要に応えるためか、2022年にはほぼ毎月、西住しほの新衣装がゲーム内に登場していました。四季折々のデザインとなっている12種類の衣装を、この機会に振り返ってみましょう。

◆1月…巫女家元

★5西住しほ[正月2022]」は、記念すべき2022年最初の新衣装。清楚で神秘的なイメージの巫女服となっています。それだけでなく、編み込みの入ったチャーミングな髪型を見られるところもお得感満載。

ちなみに、1月には娘・西住みほが通う学校の制服を身にまとった「★5西住しほ[大洗女子]」の復刻ガチャもありました。

◆2月…Pコート家元

続いて2月に実装されたのは、「★5西住しほ[Pコート]」。どう見ても学生のような姿で、高校生の娘がいるとは信じられません。

厚く着込んだPコートと、かなりミニなスカートのギャップにくらくらしてしまうかも!

また、同じく2月には、人気イラストレーター・山下しゅんや先生とコラボした「★5西住しほ[Shunya Yamashita.ver]」も登場しています。

◆3月…アイドル家元

草木芽吹く春の訪れを告げたのは、「★5西住しほ[アイドル]」。作中世界の人気マスコット、ボコをモチーフとした衣装に身を包んだ家元です。ある意味では、数ある衣装の中で最も挑戦的な衣装と言えるでしょう…。

◆4月…大学生家元

新生活が始まる4月に実装されたのは、「★5西住しほ[大学選抜]」。ここで家元が着ているのは、『ガールズ&パンツァー 劇場版』に登場する大学選抜チームの衣装でした。

大学生のコスチュームではありますが、普段から高校生めいた姿になっていることを思うと、むしろ大人びて見えます。

◆5月…ハーフアニバーサリー家元

5月は、『ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!』におけるハーフアニバーサリーの月。2022年は6.5周年にあたるタイミングだったため、それを記念した「★5西住しほ[6.5アニバーサリー]」が登場しました。

◆6月…湯上がり家元

じとじとした梅雨の湿気を吹き飛ばしてくれたのは、「★5西住しほ[温泉]」。タオルを巻きつけてリラックスした姿ですが、湯上りならではの色気を放っています。アップにした髪と、そこからのぞくうなじもセクシー。


《サワディ大塚》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲーム アクセスランキング

  1. 『FF7 リバース』や『グラブル リリンク』もセール中! 去年~今年発売のタイトルもお買い得な、ゲオ店舗のGWセールを現地調査

    『FF7 リバース』や『グラブル リリンク』もセール中! 去年~今年発売のタイトルもお買い得な、ゲオ店舗のGWセールを現地調査

  2. PS Plusサービス「ゲームカタログ」の新顔!『テイルズ オブ』シリーズにサクッと触れて、沼にハマってみない?

    PS Plusサービス「ゲームカタログ」の新顔!『テイルズ オブ』シリーズにサクッと触れて、沼にハマってみない?

  3. オープンワールドゲームの“マップ外”に行くとどうなる?巨大生物に食われたり、世界が壊れたり…全10作品の対応を紹介

    オープンワールドゲームの“マップ外”に行くとどうなる?巨大生物に食われたり、世界が壊れたり…全10作品の対応を紹介

  4. GWに“当たり”のゲームを遊びたい! 財布にノーダメで好みを確認できる「2024年新作」の体験版6選

  5. EVO Japan 2024『スト6』部門を制したのはMenaRD選手!翔選手を3-0で下しエントリー5000人超の頂点に立つ

  6. 『スト6』での“瞬獄殺”もかっこよすぎ!追加キャラ「豪鬼」5月22日配信決定&ゲームプレイ映像公開

  7. 夢を実現するために生きる……感動のレースアニメ「サイバーフォーミュラ」を現状唯一のゲーム版をプレイしながら語りたい!

  8. GWを「最大75%OFF」のセール作品で楽しもう! 『FF』『モンハン』などビッグタイトルからゲーマー向きの作品までお買い得【eショップ・PS Storeのお勧めセール】

  9. 『モンハンライズ』が990円、『スプラ3』も30%オフの「ニンテンドースイッチ GWセール」開幕!期間は5月6日まで

  10. 『ポケカ』“変幻の仮面”収録の「SARスグリ」公開!『ポケモンSV』のワンシーンを思い出すイラストが素敵

アクセスランキングをもっと見る