人生にゲームをプラスするメディア

話題のそっくりさん同士がついに…「ストリーマーARK」で「にじさんじ」イブラヒムとぐちつぼが邂逅!

ファンからも「そっくりすぎる」と言われる2人が出会った!

配信者 VTuber
話題のそっくりさん同士がついに…「ストリーマーARK」で「にじさんじ」イブラヒムとぐちつぼが邂逅!
  • 話題のそっくりさん同士がついに…「ストリーマーARK」で「にじさんじ」イブラヒムとぐちつぼが邂逅!
  • 話題のそっくりさん同士がついに…「ストリーマーARK」で「にじさんじ」イブラヒムとぐちつぼが邂逅!
  • 話題のそっくりさん同士がついに…「ストリーマーARK」で「にじさんじ」イブラヒムとぐちつぼが邂逅!

人気配信者たちがゲーム内でサバイバル生活を送る企画、通称「ストリーマーARK」が12月5日に終了。そこで以前から“そっくりさん”とウワサされていた2人の配信者が、運命の出会いを果たしたようです。

◆ストリーマーたちの楽園で起きた出来事

「ストリーマーARK」は、恐竜サバイバルゲーム『ARK: Survival Evolved』の同じサーバーに配信者たちを招集する大型企画。今回注目を集めたのは、「にじさんじ」の人気VTuber・イブラヒムさんと、Twitchを主戦場とする人気ストリーマー・ぐちつぼさんでした。

11月30日、2人はまったく接点がない状態で配信を行っていましたが、偶然そのストーリーが交差することに。イブラヒムさんがディモルフォドンという恐竜を探していたところ、ぐちつぼさんの小屋のそばを通りかかったのです。

イブラヒムさんは何やら人の声がする小屋が気になり、近寄るのですが、操作ミスでうっかり攻撃。すると「えっ!?」という驚きの声とともに、ぐちつぼさんが飛び出してきました。

なんてことのない一幕に思えますが、2人を知るファンにとっては激アツな展開。というのも、2人は前々からそっくりさんとして評判だったからです。声質はもちろん、どこか素朴でやさしい話し方も共通しており、一部では「画面見てないとどっちか分かんなくなる」と言われていたほど。

今回初対面となったことで、お互いに「はじめまして」と挨拶していたのですが、その声はたしかにそっくり…。本人たちもウワサは耳にしていたらしく、ぐちつぼさんは「何がとは言わないですけど、なんか似てますね」と切り出します。

これにイブラヒムさんも、「なんか俺めっちゃ似てるって言われるんだよな声」と反応。ぐちつぼさんが笑いながら「何かの縁ですよこれも」と返す…というやりとりがありました。

視聴者視点では、ほぼ同じ声色で談笑が繰り広げられるというレアな光景。この時点での接触はほんの数分で終わりましたが、ファンたちは「ついに出会ったか…」「脳がバグりそう」「思ってた以上に似てて笑った」と大盛り上がり。

さらには、「ぐちつぼさんとイブラヒム同一人物かと思ってたのに完全否定された」といった反応すら上がっていました。

【ARK】STREAMER ARKちょろっと様子見4【にじさんじ/イブラヒム】

「ストリーマーARK」ならではの出会いによって縁が生まれた、2人の配信者。今後何かで絡んでくれる機会があるといいですね。


Logicool G G333 ゲーミングイヤホン 有線 イヤホン
¥3,700
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《サワディ大塚》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

配信者 アクセスランキング

  1. 天音かなたら初期メンバー3人卒業のホロライブ「魔法少女ホロウィッチ!」完結へ―漫画終了をもってプロジェクトも一区切り

    天音かなたら初期メンバー3人卒業のホロライブ「魔法少女ホロウィッチ!」完結へ―漫画終了をもってプロジェクトも一区切り

  2. 「ホロライブ」活動休止中の赤井はあと、戌神ころねが「7th fes.」出演見送り―「急遽参加出来ない!となった場合に迷惑をかけてしまう」

    「ホロライブ」活動休止中の赤井はあと、戌神ころねが「7th fes.」出演見送り―「急遽参加出来ない!となった場合に迷惑をかけてしまう」

  3. ホロライブ、所属VTuberへの権利侵害で示談成立―許諾を得ることなく著作物を使用し、タレントの活動を妨害

    ホロライブ、所属VTuberへの権利侵害で示談成立―許諾を得ることなく著作物を使用し、タレントの活動を妨害

  4. 「QuizKnockの後輩」としてデビューしたVTuber、グループ運営終了に伴う事業譲受で本当に“後輩”にーbatonによる新たな運営体制で活動を継続

  5. 世界で唯一の『遊戯王』カード…!人気YouTuberの結婚祝いに、KONAMIが粋なプレゼント

  6. ホロライブ「角巻わため」念願のギャンブルタウン企画に「みんな来てくれて感謝!」…箱企画の良さを再認識させてくれた2か月の苦労とホロライブの“現在地”

  7. 「ホロライブ」東京駅でポップアップショップ開催決定―参加タレント11名の特別描き下ろしイラスト等身大パネルも!

  8. 「League The k4sen」「すまないねぇ」「なんだこいつ…」などが最終候補に―「日本eスポーツアワード」流行語大賞2025最終候補が発表

  9. 「にじさんじ」カード付ウエハース第2弾が素敵!不破湊、リゼらライバー30名がお菓子をイメージしたコンシェルジュ衣装で登場

  10. ライバー全20人のお風呂上りビジュアル解禁!にじさんじが「びっくらたまご つむまる」でグッズ化

アクセスランキングをもっと見る