人生にゲームをプラスするメディア

話題のそっくりさん同士がついに…「ストリーマーARK」で「にじさんじ」イブラヒムとぐちつぼが邂逅!

ファンからも「そっくりすぎる」と言われる2人が出会った!

配信者 VTuber
話題のそっくりさん同士がついに…「ストリーマーARK」で「にじさんじ」イブラヒムとぐちつぼが邂逅!
  • 話題のそっくりさん同士がついに…「ストリーマーARK」で「にじさんじ」イブラヒムとぐちつぼが邂逅!
  • 話題のそっくりさん同士がついに…「ストリーマーARK」で「にじさんじ」イブラヒムとぐちつぼが邂逅!
  • 話題のそっくりさん同士がついに…「ストリーマーARK」で「にじさんじ」イブラヒムとぐちつぼが邂逅!

人気配信者たちがゲーム内でサバイバル生活を送る企画、通称「ストリーマーARK」が12月5日に終了。そこで以前から“そっくりさん”とウワサされていた2人の配信者が、運命の出会いを果たしたようです。

◆ストリーマーたちの楽園で起きた出来事

「ストリーマーARK」は、恐竜サバイバルゲーム『ARK: Survival Evolved』の同じサーバーに配信者たちを招集する大型企画。今回注目を集めたのは、「にじさんじ」の人気VTuber・イブラヒムさんと、Twitchを主戦場とする人気ストリーマー・ぐちつぼさんでした。

11月30日、2人はまったく接点がない状態で配信を行っていましたが、偶然そのストーリーが交差することに。イブラヒムさんがディモルフォドンという恐竜を探していたところ、ぐちつぼさんの小屋のそばを通りかかったのです。

イブラヒムさんは何やら人の声がする小屋が気になり、近寄るのですが、操作ミスでうっかり攻撃。すると「えっ!?」という驚きの声とともに、ぐちつぼさんが飛び出してきました。

なんてことのない一幕に思えますが、2人を知るファンにとっては激アツな展開。というのも、2人は前々からそっくりさんとして評判だったからです。声質はもちろん、どこか素朴でやさしい話し方も共通しており、一部では「画面見てないとどっちか分かんなくなる」と言われていたほど。

今回初対面となったことで、お互いに「はじめまして」と挨拶していたのですが、その声はたしかにそっくり…。本人たちもウワサは耳にしていたらしく、ぐちつぼさんは「何がとは言わないですけど、なんか似てますね」と切り出します。

これにイブラヒムさんも、「なんか俺めっちゃ似てるって言われるんだよな声」と反応。ぐちつぼさんが笑いながら「何かの縁ですよこれも」と返す…というやりとりがありました。

視聴者視点では、ほぼ同じ声色で談笑が繰り広げられるというレアな光景。この時点での接触はほんの数分で終わりましたが、ファンたちは「ついに出会ったか…」「脳がバグりそう」「思ってた以上に似てて笑った」と大盛り上がり。

さらには、「ぐちつぼさんとイブラヒム同一人物かと思ってたのに完全否定された」といった反応すら上がっていました。

【ARK】STREAMER ARKちょろっと様子見4【にじさんじ/イブラヒム】

「ストリーマーARK」ならではの出会いによって縁が生まれた、2人の配信者。今後何かで絡んでくれる機会があるといいですね。


Logicool G G333 ゲーミングイヤホン 有線 イヤホン
¥3,700
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《サワディ大塚》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

配信者 アクセスランキング

  1. 「ホロライブ SUPER EXPO 2024 後夜祭」が東京・大阪など全国6会場にて開催決定!描き下ろしグッズの販売や「みこだにぇー」とのグリーティングも

    「ホロライブ SUPER EXPO 2024 後夜祭」が東京・大阪など全国6会場にて開催決定!描き下ろしグッズの販売や「みこだにぇー」とのグリーティングも

  2. ホロライブ・兎田ぺこら、博衣こより、さくらみこが女性配信者トップ3に…2024年1月~3月ランキングが公開―平均視聴者数トップ10のうち8人はホロライブ

    ホロライブ・兎田ぺこら、博衣こより、さくらみこが女性配信者トップ3に…2024年1月~3月ランキングが公開―平均視聴者数トップ10のうち8人はホロライブ

  3. 「ロリ神」などVTuberとして人気を確立する「しぐれうい」が“イラストレーター”を続ける理由をXで説明…生粋のクリエイター魂をみせる

    「ロリ神」などVTuberとして人気を確立する「しぐれうい」が“イラストレーター”を続ける理由をXで説明…生粋のクリエイター魂をみせる

  4. SHAKAは『GTAV』カテゴリで世界一位…2024年第1四半期に日本で最も視聴されたストリーマートップ3はSHAKA、加藤純一、らっだぁ

  5. にじさんじ・叶が12月8日まで配信休止…ほぼ毎日配信を続けるライバーにファンからは暖かい声

  6. サロメ嬢「コスプレ女の何が悪い」―「にじさんじ」の新学期応援広告に、“一般成人女性(制服着用)”が紛れ込む

  7. 今回は読解なるか?ホロライブ・沙花叉クロヱの“直筆”サイン色紙がギリギリ読める…普段は言語不明の奇天烈な文字

  8. 女子小学生人気No.1ホロライブ・兎田ぺこらもニヤケ顔で“神ゲーです”…『バニーガーデン』をプレイも、ギャンブル&女の子にデレデレで子供には見せられない内容に

  9. 加藤純一のイベント「配信者ハイパーゲーム大会」に爆破予告を示唆する投稿…損害賠償請求などを実施へ

  10. ホロライブ・兎田ぺこら、本当にキッズチャンネルだった…全国女子小学生へのアンケート「好きなVTuber」ランキングで第一位に

アクセスランキングをもっと見る