人生にゲームをプラスするメディア

カレンチャンをめぐる恋の戦争…調教師・ジョッキー・『ウマ娘』ファンで三つ巴の構図に!

魔性の女、カレンチャン。その伴侶の座をめぐって、ファイト開始!

ゲーム スマホ
カレンチャンをめぐる恋の戦争…調教師・ジョッキー・『ウマ娘』ファンで三つ巴の構図に!
  • カレンチャンをめぐる恋の戦争…調教師・ジョッキー・『ウマ娘』ファンで三つ巴の構図に!
  • カレンチャンをめぐる恋の戦争…調教師・ジョッキー・『ウマ娘』ファンで三つ巴の構図に!

ウマ娘 プリティーダービー』に登場する大人気ウマスタグラマーであり、「カワイイの権化」としてお馴染みのカレンチャン。現在そのモデル馬をめぐって、“恋のさや当て”が起きてしまったことが話題を呼んでいます。

◆人間だったら結婚相手にしたい馬は…

火種となったのは、12月5日にYouTubeで公開された「【クセ馬図鑑 vol.4】メイケイエール」という動画。ジョッキーの池添謙一さんが、現役屈指のおてんばクセ馬であるメイケイエールについて語る内容でした。

【クセ馬図鑑 vol.4】メイケイエール「ずっと話しかけてます」池添謙一騎手 愛の詰まった気遣い

動画内ではメイケイエールの『ウマ娘』化の可能性が話題になり、MC・岡部玲子さんから「どうですかああいう女の子は?」と尋ねられることに。すると池添ジョッキーは彼女ならいいものの、結婚は別だと回答します。

そして「僕の結婚相手はカレンチャンなので」と言い放つと、「めちゃくちゃ乗りやすいし大人しいし美人だし…」などと、カレンチャンと結婚したい理由をすらすら列挙するのでした。

そんな池添ジョッキーの発言に対して、すかさず反応したのがJRA調教師の安田翔伍さん。調教助手時代、カレンチャンのお世話をしていたことで有名な人物ですが、「背骨押したろか」と宣戦布告のメッセージを呟いています。

実は安田調教師も、かなり熱烈な“カレンチャン推し”の人物。『ウマ娘』にカレンチャンが登場した際にも、「話題のウマ娘に“オレの女”が登場してるようですね!」と不敵な言葉を放っていました。

片や池添ジョッキー、片や安田調教師と、多方面からラブコールを受けているカレンチャン。緊迫したシチュエーションに、「せ、戦争が始まってまう…」「カレンチャンの取り合い勃発」と戦々恐々とする人もいるようです。

その一方、『ウマ娘』の世界におけるカレンチャンも人気絶大。トレーナーとの距離感が近いイベントが見られることもあり、思わずガチ恋してしまうファンも少なくないのだとか。

いわばカレンチャンの伴侶の座をめぐって、恋の三つ巴が成立しているような状況です。これだけ多くの人を魅了しているとあれば、“カワイイ”と認めざるを得ないでしょう…。


《サワディ大塚》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ゲーム アクセスランキング

  1. オープンワールドゲームの“マップ外”に行くとどうなる?巨大生物に食われたり、世界が壊れたり…全10作品の対応を紹介

    オープンワールドゲームの“マップ外”に行くとどうなる?巨大生物に食われたり、世界が壊れたり…全10作品の対応を紹介

  2. 『FF7 リバース』や『グラブル リリンク』もセール中! 去年~今年発売のタイトルもお買い得な、ゲオ店舗のGWセールを現地調査

    『FF7 リバース』や『グラブル リリンク』もセール中! 去年~今年発売のタイトルもお買い得な、ゲオ店舗のGWセールを現地調査

  3. GWを「最大75%OFF」のセール作品で楽しもう! 『FF』『モンハン』などビッグタイトルからゲーマー向きの作品までお買い得【eショップ・PS Storeのお勧めセール】

    GWを「最大75%OFF」のセール作品で楽しもう! 『FF』『モンハン』などビッグタイトルからゲーマー向きの作品までお買い得【eショップ・PS Storeのお勧めセール】

  4. 夢を実現するために生きる……感動のレースアニメ「サイバーフォーミュラ」を現状唯一のゲーム版をプレイしながら語りたい!

  5. 「転スラ」初のコンシューマーゲーム『転生したらスライムだった件 テンペストストーリーズ』発表!魔国連邦創世の物語を追体験する“アクションRPG”

  6. ゲオがGWセールの注目ソフトを予告!『パワプロ2022』2,178円などお得度満点─オンラインストアではPS4『逆転裁判456』が新品で2,999円

  7. 『FGO』「★5 蒼崎青子」は、宝具で変身するフォーリナーで登場!「★5 久遠寺有珠」(キャスター)や配布「静希草十郎」(バーサーカー)の実装も判明

  8. 激レア色違いがゲットできる3時間!孵化距離半分・アメ2倍も美味しい「ピィふかの日」重要ポイントまとめ【ポケモンGO 秋田局】

  9. 「紅茶花伝」トレンド入りの背景に、すとぷりの「さとみ」と世界的格ゲー選手の「Punk」―ゲーマーの“美”と“怒”が紅茶で繋がる

  10. 『ポケカ』“変幻の仮面”収録の「SARスグリ」公開!『ポケモンSV』のワンシーンを思い出すイラストが素敵

アクセスランキングをもっと見る