人生にゲームをプラスするメディア

Hey! Say! JUMP・山田涼介の“正論パンチ”で有名配信者がフルボッコ!?「ストリーマーARK」

ぐうの音も出ない正論に怖いもの知らずなk4senさんも思わず逃走…。

配信者 イベント
Hey! Say! JUMP・山田涼介の“正論パンチ”で有名配信者がフルボッコ!?「ストリーマーARK」
  • Hey! Say! JUMP・山田涼介の“正論パンチ”で有名配信者がフルボッコ!?「ストリーマーARK」
  • Hey! Say! JUMP・山田涼介の“正論パンチ”で有名配信者がフルボッコ!?「ストリーマーARK」

人気者たちが一同に集結している話題の企画「ストリーマーARK」。そこに実はHey! Say! JUMP山田涼介さんも参戦しており、有名配信者のk4senさんと爆笑のやり取りを展開していました。

◆“Jの正論パンチ”が降り注ぐ

ARK: Survival Evolved』を舞台に行われている同企画ですが、k4senさんの目的はなんと『リーグ・オブ・レジェンドLoL)』のプレイヤー集め。あの手この手で参加者を勧誘していたところ、偶然にも山田さんと遭遇することに。

さすがのk4senさんも超大物との邂逅に恐縮していたのか、慎重な姿勢で「LoLやったことあります?」と質問。これに山田さんは「LoL、やったことないですね」と返答したのですが、諦めずに「興味は?」と食い下がります。

山田さんといえば『Apex Legends』の実力者として知られているものの、『LoL』はゲーム性が全く違うせいか反応はイマイチ。むしろ同企画でメンバー集めを行っていることに対し、「普通に、ディスコ(Discord)で集めたほうが…」と至極まっとうな提案をぶつけます。

まさかの“正論パンチ”に、k4senさんは「ちょっと!静かに!」「言わないようにしてたのに…」とタジタジ。結局、素材収集が忙しいという理由で丁重に断られてしまいました。

◆おじじ氏を救った山田さん

そんなやりとりから1時間が経過した頃、k4senさんは次なる標的としてプロゲーミングチーム「Crazy Raccoon」のオーナー・おじじ氏の元へ。

おじじ氏を半ば強引に勧誘していると、そこでまたもや山田さんと再会。すかさず彼から「だからDiscord…」と言葉の拳が降り注ぎますが、k4senさんは言い切られる前に「おし!行こうぜ!」と空へ逃亡します。「危ねえマジで。正論ガンク食らうとこだった今マジで…」と、あくまで聞かなかったフリを貫くのでした。

思わぬ撮れ高に、視聴者は「正論パンチ…」「ジャニーズの正論は強すぎるwww」と大爆笑。とはいえ山田さんが『LoL』をプレイするところも見てみたいような気も…。いつか彼が“LoLカスタム”に参戦してくれることを期待しましょう!


《サワディ大塚》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

配信者 アクセスランキング

  1. 「ホロライブ SUPER EXPO 2024 後夜祭」が東京・大阪など全国6会場にて開催決定!描き下ろしグッズの販売や「みこだにぇー」とのグリーティングも

    「ホロライブ SUPER EXPO 2024 後夜祭」が東京・大阪など全国6会場にて開催決定!描き下ろしグッズの販売や「みこだにぇー」とのグリーティングも

  2. 「ロリ神」などVTuberとして人気を確立する「しぐれうい」が“イラストレーター”を続ける理由をXで説明…生粋のクリエイター魂をみせる

    「ロリ神」などVTuberとして人気を確立する「しぐれうい」が“イラストレーター”を続ける理由をXで説明…生粋のクリエイター魂をみせる

  3. 今回は読解なるか?ホロライブ・沙花叉クロヱの“直筆”サイン色紙がギリギリ読める…普段は言語不明の奇天烈な文字

    今回は読解なるか?ホロライブ・沙花叉クロヱの“直筆”サイン色紙がギリギリ読める…普段は言語不明の奇天烈な文字

  4. SHAKAは『GTAV』カテゴリで世界一位…2024年第1四半期に日本で最も視聴されたストリーマートップ3はSHAKA、加藤純一、らっだぁ

  5. 女子小学生人気No.1ホロライブ・兎田ぺこらもニヤケ顔で“神ゲーです”…『バニーガーデン』をプレイも、ギャンブル&女の子にデレデレで子供には見せられない内容に

  6. ホロライブ・兎田ぺこら、『バニーガーデン』の次は南の島で女の子たちと甘いひとときを過ごすバカンスゲームを実況…自称キッズチャンネルが止まらない

  7. サロメ嬢「コスプレ女の何が悪い」―「にじさんじ」の新学期応援広告に、“一般成人女性(制服着用)”が紛れ込む

  8. ホロライブ・兎田ぺこら、本当にキッズチャンネルだった…全国女子小学生へのアンケート「好きなVTuber」ランキングで第一位に

  9. ホロライブ・兎田ぺこら、博衣こより、さくらみこが女性配信者トップ3に…2024年1月~3月ランキングが公開―平均視聴者数トップ10のうち8人はホロライブ

  10. にじさんじ・叶が12月8日まで配信休止…ほぼ毎日配信を続けるライバーにファンからは暖かい声

アクセスランキングをもっと見る