人生にゲームをプラスするメディア

26歳事務員のオトナな魅力…『ドルフィンウェーブ』山葉由芽さんの恋愛テクに負けるしかない!?

CVは『アイドルマスターシンデレラガールズ』三船美優役の原田彩楓さんが担当!

ゲーム スマホ
26歳事務員のオトナな魅力…『ドルフィンウェーブ』山葉由芽さんの恋愛テクに負けるしかない!?
  • 26歳事務員のオトナな魅力…『ドルフィンウェーブ』山葉由芽さんの恋愛テクに負けるしかない!?
  • 26歳事務員のオトナな魅力…『ドルフィンウェーブ』山葉由芽さんの恋愛テクに負けるしかない!?
  • 26歳事務員のオトナな魅力…『ドルフィンウェーブ』山葉由芽さんの恋愛テクに負けるしかない!?
  • 26歳事務員のオトナな魅力…『ドルフィンウェーブ』山葉由芽さんの恋愛テクに負けるしかない!?

※『ドルフィンウェーブ』山葉由芽の個別ストーリー内容に触れています。ネタバレにご注意ください。

10月20日リリースの新作ゲーム『ドルフィンウェーブ』には魅惑の女性キャラクターが大量に登場し、プレイヤーの心を惑わせているとのウワサ。その中でも、ひときわ“恋愛強者”として話題にあがっているのが、山葉由芽という人物です。

◆「カワイイ」だけで終わらない色気

山葉さんは弱小チーム「浦見製鉄所」の事務員であり、事務作業をこなしながらテストマシンのライダーも兼任している苦労人。年齢としては26歳で、登場人物で最年長となる“オトナの女”です。

ドルウェブ 山葉由芽紹介PV(CV:原田彩楓さん)

そのためなのか、高度な恋愛テクニックを持っているとも言われており、個別ストーリーではさまざまな方法でプレイヤーの心を揺さぶってきます。

そもそもプレイヤー(主人公)は、中堅チーム「KIRISHIMA」の新人コーチという設定。「浦見製鉄所」に練習場を貸した縁で、山葉さんと知り合うのでした。

2人は後日、夜の繁華街で再会。すでにだいぶ酔っている様子の山葉さんですが、強い勧めによって立ち飲み屋で一緒にお酒を楽しむことになります。

飲みの席では仕事の愚痴を語り合うのですが、やがて山葉さんは河岸を変えて飲み直すことを提案してきます。そして連れていかれるのが、個室居酒屋。出会ってわずか2回目にして、2人きりの密室飲みに突入することに…。

◆グイグイ縮まっていく距離感

オトナ同士、個室、酔った2人。何も起きないはずがなく…と期待が膨らみますが、ここでは趣味の話を共有するという展開になります。

ところがそこで山葉さんが趣味として見せてくるのが、コスプレ写真。主人公の反応として「この写真…ほとんど服着てないじゃないですか!」という選択肢も用意されているため、おそらくはかなりのセクシーショットなのでしょう。ちなみに彼女のスリーサイズは、公式設定でB96・W60・H90です。

ちなみにコスプレ趣味は、「浦見製鉄所」の同僚にも教えていない情報とのこと。「世界にわたしと【主人公】さんの2人だけです!」と、ことさらに“2人の秘密”であることを強調してくるところが、山葉さんの恐ろしさです。

それ以外にも、親密度が上がると、ホーム画面で「今度うちでお酒に付き合ってくれませんか?」と、2人きりの宅飲みに誘ってくるように。どれだけ硬派なプレイヤーでも、恋愛的な意味で意識せざるを得なくなってしまうでしょう。

ちなみに別のシーンで語られたセリフによると、「実家の両親に早く結婚しろとプレッシャーをかけられて困っている」とのこと。そんな背景を考えると、一連のムーブについてもいろいろと邪推してしまいますが…。

山葉さんの誘惑に耐える自信がある人は、ぜひ彼女に近づいてみることをオススメします。



ZONe Ver.2.2.0 type-T エナジードリンク 500mlx12本
¥2,051 (¥171 / 本)
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《サワディ大塚》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ゲーム アクセスランキング

  1. 最大85%OFF! ダンジョンRPGに国取りSLG、カンフーACTをGWに楽しもう【eショップ・PS Storeのお勧めセール】

    最大85%OFF! ダンジョンRPGに国取りSLG、カンフーACTをGWに楽しもう【eショップ・PS Storeのお勧めセール】

  2. 『モンハンライズ』が990円、『スプラ3』も30%オフの「ニンテンドースイッチ GWセール」開幕!期間は5月6日まで

    『モンハンライズ』が990円、『スプラ3』も30%オフの「ニンテンドースイッチ GWセール」開幕!期間は5月6日まで

  3. 『Apex Legends』ストリーマー「NIRU」が遂に競技シーンへ昇格!ALGS Year4 APAC North Split2参戦チームが出揃う

    『Apex Legends』ストリーマー「NIRU」が遂に競技シーンへ昇格!ALGS Year4 APAC North Split2参戦チームが出揃う

  4. 『バニーガーデン』センシティブギリギリを攻めるASMRパート、動画配信禁止の理由は「購入者に特別に楽しんで欲しかったから」…お紳士Pの愛が光る

  5. 約1年半ぶり…!『ポケモン』人気“一般”トレーナー「かんこうきゃく」が久々にSNSを更新「ヘアスタイルとか身だしなみ整えないと!」と気になる投稿

  6. 「罪宝スネークアイ」へメスが入る…!『遊戯王 マスターデュエル』5月1日からの新レギュレーションが発表

  7. コンビニで「マリオ狩り」「クッパ狩り」しようぜ!?ニンテンドープリペイドカードをお得に買える期間限定キャンペーンが開催中

  8. 『メタファー:リファンタジオ』で“旅と日常”が交錯する! アクションとコマンドを両立したゲーム性の続報がたっぷり【配信番組まとめ】

  9. 『ポケモンSV』GW中のイベント情報公開!ウネルミナモ&テツノイサハ再登場、“金色”のポケモン大量発生も

  10. 夢を実現するために生きる……感動のレースアニメ「サイバーフォーミュラ」を現状唯一のゲーム版をプレイしながら語りたい!

アクセスランキングをもっと見る