人生にゲームをプラスするメディア

クレナイ・ガイがメトロン星人への愛を熱弁!『ウルトラ怪獣モンスターファーム』でテンションマックス

「ウルトラマンオーブ」主演の石黒英雄さんが、“推し”の登場に大興奮!

ゲーム Nintendo Switch
クレナイ・ガイがメトロン星人への愛を熱弁!『ウルトラ怪獣モンスターファーム』でテンションマックス
  • クレナイ・ガイがメトロン星人への愛を熱弁!『ウルトラ怪獣モンスターファーム』でテンションマックス
  • クレナイ・ガイがメトロン星人への愛を熱弁!『ウルトラ怪獣モンスターファーム』でテンションマックス

「ウルトラマンオーブ」で主人公のクレナイ・ガイ役を演じていた、俳優・石黒英雄さん。無類のウルトラマンファンとしても有名で、雑誌のインタビューなどでは、「メトロン星人」を熱烈に推していることを明かしていました。

そんな石黒さんが、10月23日にニンテンドースイッチの新作ゲーム『ウルトラ怪獣モンスターファーム』を実況プレイ。メトロン星人への“愛”を爆発させています。

◆クレナイ・ガイの“中の人”がウルトラ怪獣と対面

『ウルトラ怪獣モンスターファーム』は『モンスターファーム』シリーズのシステムをもとに、ウルトラ怪獣たちを自らの手で育てる育成シミュレーションゲーム。作中にはバルタン星人ゼットンなど、お馴染みの怪獣たちが多数登場しています。

石黒さんが行った最初の実況配信「メトロンで行かせてくれ【ウルトラモンスターファーム】」にて、最初に生成されたのは、『ウルトラセブン』などで有名なミクラスでした。

しかし石黒さんのお目当ては、やはり以前から偏愛してきたメトロン星人。自身の主演作「ウルトラマンオーブ」の主題歌で怪獣生成を行い、メトロン星人を引き当てると、一気に最高潮のテンションに。「てれてーてれててー」「耳をー澄ませてみろー」と、ご機嫌で主題歌を口ずさみます。

どうやら石黒さんにとって、メトロン星人のデザインは至高のものらしく、ゲームをプレイしながら「やっぱこのフォルムとさ、色味がいいよね」「もうメトロン星人をデザインした人に会いたい。焼肉おごりたい」などとその魅力を熱弁していました。

また、配信では視聴者から育成についてのアドバイスをもらっていたのですが、愛情では負けていないと言わんばかりに、「俺以上にメトロン好きいるんだ…マジか」「…でも俺、メトロン倒してるけどね」と主張。

たしかにメトロン星人と実際に絡みがあった人など、この広い世界でも数えるほどしか存在しないでしょう…。

メトロンで行かせてくれ【ウルトラモンスターファーム】

配信内では至るところでメトロン星人への愛が溢れており、ふとした拍子に石黒さんの口から出てくるクレナイ・ガイの名ゼリフも見どころ。「ウルトラマンオーブ」ファンにとっては必見の代物かもしれません。


【Switch】ウルトラ怪獣モンスターファーム
¥5,935
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

ウルトラ怪獣モンスターファーム|オンラインコード版
¥6,039
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《サワディ大塚》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲーム アクセスランキング

  1. 『FGO』「★5 蒼崎青子」は、宝具で変身するフォーリナーで登場!「★5 久遠寺有珠」(キャスター)や配布「静希草十郎」(バーサーカー)の実装も判明

    『FGO』「★5 蒼崎青子」は、宝具で変身するフォーリナーで登場!「★5 久遠寺有珠」(キャスター)や配布「静希草十郎」(バーサーカー)の実装も判明

  2. ゲオがGWセールの注目ソフトを予告!『パワプロ2022』2,178円などお得度満点─オンラインストアではPS4『逆転裁判456』が新品で2,999円

    ゲオがGWセールの注目ソフトを予告!『パワプロ2022』2,178円などお得度満点─オンラインストアではPS4『逆転裁判456』が新品で2,999円

  3. 「ジンオウガ」ついにフィールド初登場!『モンハンNow』5月のイベントスケジュール公開―見逃せない準備期間も

    「ジンオウガ」ついにフィールド初登場!『モンハンNow』5月のイベントスケジュール公開―見逃せない準備期間も

  4. 「転スラ」初のコンシューマーゲーム『転生したらスライムだった件 テンペストストーリーズ』発表!魔国連邦創世の物語を追体験する“アクションRPG”

  5. 『崩壊:スターレイル』本日4月26日で配信1周年!グッとくる「パム」から開拓者への“お祝いメッセージ”も公開

  6. 『ポケカ』“変幻の仮面”収録の「SARスグリ」公開!『ポケモンSV』のワンシーンを思い出すイラストが素敵

  7. 『星のカービィ』生みの親・桜井政博氏がカービィを食べちゃった?美味しそうにフォークを入れる写真にファンも「だめぇぇぇぇぇ」

  8. 『モンハンライズ』が990円、『スプラ3』も30%オフの「ニンテンドースイッチ GWセール」開幕!期間は5月6日まで

  9. GALLERIA、eスポーツチーム「TIECLAN」とスポンサーシップ契約を締結―コラボモデルの販売も開始

  10. 夢を実現するために生きる……感動のレースアニメ「サイバーフォーミュラ」を現状唯一のゲーム版をプレイしながら語りたい!

アクセスランキングをもっと見る