人生にゲームをプラスするメディア

『モンハン』罠を仕掛けるアイルーの、絶妙な“悪巧み”顔がヤバい!上機嫌で「落とし穴ですニャ♪」

落とし穴を掘るアイルーの表情が、悪そうでヤバい…!

任天堂 Nintendo Switch
『モンハン』罠を仕掛けるアイルーの、絶妙な“悪巧み”顔がヤバい!上機嫌で「落とし穴ですニャ♪」
  • 『モンハン』罠を仕掛けるアイルーの、絶妙な“悪巧み”顔がヤバい!上機嫌で「落とし穴ですニャ♪」
  • 『モンハン』罠を仕掛けるアイルーの、絶妙な“悪巧み”顔がヤバい!上機嫌で「落とし穴ですニャ♪」
  • 『モンハン』罠を仕掛けるアイルーの、絶妙な“悪巧み”顔がヤバい!上機嫌で「落とし穴ですニャ♪」

カプコンが手掛けるニンテンドースイッチ/PC向けハンティングアクション『モンスターハンターライズ:サンブレイク』。その公式Instagramに、悪そうな顔で落とし穴を掘るアイルーのイラストが投稿されています。

凶暴なモンスターと激しい狩猟を繰り広げるプレイヤーにとって、オトモとなるアイルーは非常に頼りになる存在です。しかし、イラストに描かれたアイルーの表情は、どこか悪そうな顔…!この顔で「落とし穴ですニャ♪」と穴を掘っているのだから、その様子を側で見ている環境生物も、プルプルと震えています。

普段あんなに健気なアイルーが、こんな顔で落とし穴を仕掛けていたなんて…!とはいえ、その人間っぽさがまた、どこか憎めなくて可愛らしいと感じる一枚でした。

同作の公式Instagramには、他にもゲーム内の世界観が広がるユニークなイラストが定期的に投稿されています。ぜひチェックしてみてください。

《ねんね太郎》

また、お会いしましたね ねんね太郎

ゲームセンターとテレホーダイが生み出す濁流に、満面の笑みで身投げした雑食系ゲーマー。油断すると余裕で半日は寝てしまうため、スヌーズ機能が欠かせない。ゲーム以外の趣味は、モノを捨てること。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 苦難の道なりを経て一躍天下へ!?『ポケモン』“ほのお御三家ポケモン”の歴史

    苦難の道なりを経て一躍天下へ!?『ポケモン』“ほのお御三家ポケモン”の歴史

  2. 2006年に劇場版アニメになった『どうぶつの森』、改めて見るとかなり“奇妙”じゃない?【※ネタバレ注意】

    2006年に劇場版アニメになった『どうぶつの森』、改めて見るとかなり“奇妙”じゃない?【※ネタバレ注意】

  3. 今こそやりたい究極の『人狼系』ゲーム3選!ゲーム実況で話題のタイトルから1人用のSF作品まで

    今こそやりたい究極の『人狼系』ゲーム3選!ゲーム実況で話題のタイトルから1人用のSF作品まで

  4. 【怖すぎ注意】ホラーゲームを開拓! 身の毛もよだつオススメ5作品

  5. 『モンハンライズ』ガンランスの操作方法・立ち回りを解説!研がずに斬れ味を回復し、空まで飛び回るロマンの塊に隙は無し【個別武器紹介】

  6. 『あつまれ どうぶつの森』定番からオンリーワンまで大集合!皆が付けた「島の名前」約60個を紹介【読者アンケート】

  7. 今年で20周年の『ペーパーマリオ』シリーズを振り返る!新作『オリガミキング』も7月17日に出るぞ

  8. 『ポケモン』バスラオはなぜイダイトウに?奇想天外な進化に隠された“珍ロジック”

  9. 『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】

  10. 『モンハンライズ』でわがままに重ね着コーデしたい! ガルモおじさんのおしゃれ手記

アクセスランキングをもっと見る