人生にゲームをプラスするメディア

『シャドバ』×『ウマ娘』まさかの主役不在!?コラボ発端者「ゴルシ」の未登場にユーザー困惑

過去には「ゴルシ「リーダースキンにもしてくれる?」、木村氏「はい」」というやり取りも。

モバイル・スマートフォン iPhone
『シャドバ』×『ウマ娘』まさかの主役不在!?コラボ発端者「ゴルシ」の未登場にユーザー困惑
  • 『シャドバ』×『ウマ娘』まさかの主役不在!?コラボ発端者「ゴルシ」の未登場にユーザー困惑
  • 『シャドバ』×『ウマ娘』まさかの主役不在!?コラボ発端者「ゴルシ」の未登場にユーザー困惑
  • 『シャドバ』×『ウマ娘』まさかの主役不在!?コラボ発端者「ゴルシ」の未登場にユーザー困惑

スマホ/PC向けカードゲーム『Shadowverse(シャドウバース)』では、3月25日から『ウマ娘 プリティーダービー』とのコラボが開催。ウマ娘たちが続々登場するなか、ユーザーから「なんでゴールドシップがいないんだ!?」と困惑する声が上がっています。

実はゴールドシップ(以下、ゴルシ)、本コラボの発端とも言える存在。2018年に公開された動画「【Shadowverse シャドウバース】#3 シャドバプロデューサーをゴルシちゃんがボコボコにするぜ!@ウマ娘」にて、ゴルシはCygamesの専務取締役・木村唯人氏と『シャドウバース』で対戦。

これに勝利したゴルシは、賞品として「ぱかチューブっ!がもっともっと有名になったら、いろんなゲームに1つずつ出られるようにしておきます(要はコラボ)」という約束をしました。今回の『シャドウバース』をはじめ、2月の『グランブルーファンタジー』コラボもこれが関係しているのです。

とくに『シャドウバース』においては、ゴルシ「リーダースキンにもしてくれる?」、木村氏「はい」、ゴルシ「やったあぁあーああ!」というやり取りがあったり、コラボの宣伝映像内で「もちろんゴルシちゃんも出るから、オマエら楽しみにしておけよ!」と発言したりと、その登場をほぼ確定としていました。

しかし、この度発表されたリーダースキン枠はほかのウマ娘で埋まり、各種キャンペーンにもゴルシの姿はなし。まさかの発端不在に「放送で『シャドバに出たい』と言ってたゴルシ本人が居なくて笑った」や「ゴルシどこだよ!!」などの反応が上がっているのです。

一方で、さすがにあそこまでの約束をしておいて登場しないのはおかしいとし、「ゴルシはコラボの途中で参加するのかも」や「まだまだコラボあるのかな」と予想する声も。

後日「なんでゴルシちゃんがいねーんだよ!」と憤慨する動画が出るのもそれはそれでゴルシらしいですが、コラボの功労者ゆえになんとか出てほしいところ。まだ詳細は不明ですが、コラボの一環として「グランプリ」も開催予定。その報酬などで登場することに期待です。


《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  2. 「まものコイン」で優先して集めたいモンスター7選!目的とコスパが判断の鍵【ドラクエウォーク 秋田局】

    「まものコイン」で優先して集めたいモンスター7選!目的とコスパが判断の鍵【ドラクエウォーク 秋田局】

  3. 『原神』エウルアといつでも一緒! しかも“動いてる”!! 手軽で無料なライブ壁紙アプリ『N0va Desktop』をAndroidスマホに導入してみた

    『原神』エウルアといつでも一緒! しかも“動いてる”!! 手軽で無料なライブ壁紙アプリ『N0va Desktop』をAndroidスマホに導入してみた

  4. 『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

  5. 「モンスターグランプリ」で活躍する10匹をピックアップ!構成の弱点を知ることが、勝利への第一歩【ドラクエウォーク 秋田局】

  6. 『FGO』「カルデアボーイズコレクション アフターパーティー」が6月1日より開催!予約受付も実施中

  7. ペルソナ3人気キャラ「アイギス」の3DアクションRPG『アイギス THE FIRST MISSION』配信開始

  8. 『魔界戦記ディスガイア』シリーズ最強は誰だ!?編集部とVTuberがプレゼン大合戦

  9. 『ウマ娘』で一番“大食い”なイメージがあるのは?得票率91%で絶対王者が誕生!【アンケ結果発表】

  10. メガテンα用メガiアプリ『ペルソナ3エム』配信開始

アクセスランキングをもっと見る