人生にゲームをプラスするメディア

にじさんじ・椎名唯華の「終焉のカウントダウン」が炸裂!『遊戯王 マスターデュエル』で激レアな特殊勝利

たまに条件を達成できると気持ちいい特殊勝利カード!

その他 VTuber
にじさんじ・椎名唯華の「終焉のカウントダウン」が炸裂!『遊戯王 マスターデュエル』で激レアな特殊勝利
  • にじさんじ・椎名唯華の「終焉のカウントダウン」が炸裂!『遊戯王 マスターデュエル』で激レアな特殊勝利
  • にじさんじ・椎名唯華の「終焉のカウントダウン」が炸裂!『遊戯王 マスターデュエル』で激レアな特殊勝利

遊戯王 マスターデュエル』には、特定の条件を満たすことで勝てる「特殊勝利カード」が存在します。その中には達成がきわめて難しい条件もあるのですが、先日『にじさんじ』の人気VTuber・椎名唯華さんの配信にて激アツな展開が繰り広げられていました。

「終焉のカウントダウン」の効果とは

椎名さんが使った「特殊勝利カード」は、通常魔法「終焉のカウントダウン」。2000ライフポイントを払うことで効果を発動し、「発動ターンより20ターン後、自分はデュエルに勝利する」という戦略性の高いカードです。

発動後はとにかく「20ターン生き延びる」ことができれば、強制的に勝利が手に入るという効果。しかし『マスターデュエル』の現環境では、デュエルがかなり高速化しており、ターン数をコントロールすることは至難の業と言えるでしょう。

プレイヤーの間では「今の環境だとどうあがいても無理」という声もあるほどですが、椎名さんは2月19日に配信された「【遊戯王マスターデュエル】VS 魔使マオ【椎名唯華/にじさんじ】」で意外なドラマを見せてくれました。

椎名唯華vs魔使マオのデュエルで熱い展開

同じく『にじさんじ』所属の魔使マオさんと対戦した椎名さん。配信の31分を過ぎた頃から始まるデュエルで、「終焉のカウントダウン」による特殊勝利に全振りした耐久デッキを選びました。

【遊戯王マスターデュエル】VS 魔使マオ【椎名唯華/にじさんじ】

開幕早々、椎名さんは初期手札に「終焉のカウントダウン」を引き込む豪運を発揮。「震えるがいい…」と宣告しながら発動させ、後は20ターンを耐え忍ぶだけの状態へ…。

それに対して魔使さんのデッキは、コイントスやダイスを使うカードがたくさん入ったギャンブルデッキ。椎名さんを止めようと頑張りますが、自分のギャンブルカードで自滅を繰り返してしまいます。

30分近い激闘の末、ついに「終焉のカウントダウン」発動から20ターンが経過。椎名さんは「はじめてやったぞぉ!」「20ターンだぁ~!」と爆笑しながら、勝利を堪能します。珍しいデュエルの展開に、視聴者たちは「終焉のカウントダウンで勝つの初めて見た」「椎名さん、終焉のカウントダウンで勝って草」と盛り上がっていました。

中々お目にかかれない場面を見せてくれる、まさにエンターテイナーの鑑。2人の名勝負に拍手を送りましょう。


《サワディ大塚》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

    『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

  3. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  4. 人気作曲家・田中秀和氏に懲役1年6か月、執行猶予3年の有罪判決―「アイマス」や「アイカツ」など著名楽曲を多数手掛ける

  5. 『テイルズ オブ』シリーズなどのキャラデザ・いのまたむつみ氏の月命日に一枚のイラストが投稿―「嬉しさとともにまた涙」

  6. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

アクセスランキングをもっと見る