人生にゲームをプラスするメディア

『Apex』YouTubeの王・HIKAKINが最後に魅せた!「第三回えぺまつり本戦」でプロを撃破!?

YouTubeの王は『Apex』でも王だった…!?

PCゲーム オンラインゲーム
『Apex』YouTubeの王・HIKAKINが最後に魅せた!「第三回えぺまつり本戦」でプロを撃破!?
  • 『Apex』YouTubeの王・HIKAKINが最後に魅せた!「第三回えぺまつり本戦」でプロを撃破!?
  • 『Apex』YouTubeの王・HIKAKINが最後に魅せた!「第三回えぺまつり本戦」でプロを撃破!?
  • 『Apex』YouTubeの王・HIKAKINが最後に魅せた!「第三回えぺまつり本戦」でプロを撃破!?
  • 『Apex』YouTubeの王・HIKAKINが最後に魅せた!「第三回えぺまつり本戦」でプロを撃破!?

2月23日、UUUM主催で行われた『Apex Legends』の大規模カジュアル大会「第三回えぺまつり本戦」に、人気YouTuberのHIKAKINさんが出場。

プロや実力派ストリーマーが入り交じるハイレベルな試合が行われる中、HIKAKINさんの奮闘ぶりが大きな注目を集めました。

【公式】第三回えぺまつり本戦 - 本配信 【Apex Legends】

強者ひしめくお祭りで躍動するHIKAKINさん

今回で三回目となる「えぺまつり本戦」は、『Apex』を舞台に人気ストリーマーやプロを集めて行われるお祭り大会。HIKAKINさんはプロゲーミングチーム「Crazy Raccoon」所属のストリーマー・だるまいずごっどさん、「ぶいすぽっ!」所属のVTuber・胡桃のあさんの2人とチーム「ヒカキンのくるま」を結成し、戦いへ挑みました。

数々の名試合が繰り広げられる中、とくに注目を集めたのはHIKAKINさんの活躍が光った第2マッチ。HIKAKINさんは使い慣れたブラッドハウンドをピックし、戦術アビリティの「全能の目」を活用してチームをサポートしていきます。

ただ、お祭り大会とはいえ味方も敵も強者ばかり。一瞬でも油断すればすぐにノックダウンされてしまうという緊迫した状況が続いたこともあり、HIKAKINさんは序盤から中盤にかけてなかなか戦果を挙げることができませんでした。

それでも、やはり“持っている”のがHIKAKINさん。最終盤に大活躍のチャンスがやってくることに…。

最後に立っていたのは…

最終ラウンドは残り5部隊という状況。そこから1部隊、また1部隊と数が減り最後に残ったのはプロゲーミングチーム「SBI e-Sports」に所属するcheeky選手が率いる「Tension_GekiLow」でした。

だるまさんも胡桃さんも高い実力を誇るプレイヤーではあるのですが、さすがにcheeky選手の方が格上だった模様。なんとか体力を削ることには成功しますが、2人とも倒されてしまいます。

しかし、ヒーローは遅れてやってくるもの。ここで最後に残ったHIKAKINさんの「R-301カービン」が火を吹き、cheeky選手をノックダウン。見事「ヒカキンのくるま」をチャンピオンへ導きました。

画面に「YOU ARE THE CHAMPION」の文字が浮かび上がった途端、HIKAKINさんは「シャァ!オラァ!」と絶叫。興奮のあまり右腕を何度もゲーミングチェアの肘掛けに叩きつけて喜びをあらわにしていました。

なお、このシーンは視聴者によってTwitter上に投稿されたクリップを元に選出される個人賞の「主演男優賞」を獲得。ネット上でも、「この試合、めっちゃ感動しました」「本当に神回だった~」「最後の1vs1勝つのすごいけど、相手がcheekyさんなの余計に凄すぎる!」などと称賛の声が続出していました。

トップYouTuberとして忙しい日々を送っているだけに練習量では劣るものの、ここぞの場面でスター性を発揮したHIKAKINさん。やはりYouTubeの王は、『Apex』でも王になる素質を兼ね備えていたのかもしれませんね!


《サワディ大塚》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

PCゲーム アクセスランキング

  1. Steam版『モンハン:ワールド』新米ハンターを手助けする「防衛隊武器&防具」配信―『アイスボーン』に向けてストーリーを一気に進めるチャンス!

    Steam版『モンハン:ワールド』新米ハンターを手助けする「防衛隊武器&防具」配信―『アイスボーン』に向けてストーリーを一気に進めるチャンス!

  2. PC『シムシティ 2000』が無料で配布中!クラシックな街作りシミュを今すぐゲット

    PC『シムシティ 2000』が無料で配布中!クラシックな街作りシミュを今すぐゲット

  3. PC版『ノスタルジア Op.3』プレイレポ─MIDIキーボードで誰でもピアニスト気分! 『BEMANI』のダークホースはトップに躍り出るか

    PC版『ノスタルジア Op.3』プレイレポ─MIDIキーボードで誰でもピアニスト気分! 『BEMANI』のダークホースはトップに躍り出るか

  4. 【特集】夏休み!家から一歩も出ずに旅行気分になれるSteamゲーム10選

  5. 『FF14』ヒーラーは重荷すぎる←そう思っている人集合! コレだけ抑えておけば“なんとかなる”7つのポイント

  6. よく聞く「TD」ってなに?今さら聞けない「タワーディフェンス」…基礎から初心者にお勧めのゲームまで徹底紹介

  7. 【レポート】グラドル・忍野さらとガチバトル!『攻殻機動隊 S.A.C. Online』メディアキャラバン

  8. 【特集】『無料で遊べるPC用ホラーゲーム』20選―国内&海外の極上フリーゲームを厳選!

  9. Steam成人向けゲームで「白銀ノエル」「宝鐘マリン」らファンアートを無断使用―ホロライブ「事実関係を踏まえた上で対応を検討」【UPDATE】

  10. 『ポケカ』をPC/モバイルで!基本無料『Pokémon Trading Card Game Live』海外向けに発表

アクセスランキングをもっと見る